Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

美しいデンマークのデザインに心躍る HAYの夏色テーブルウェア5選

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
CREA WEB

涼やかアイテムで テーブルに夏を呼び込もう

 ステイホームをもっと充実させたいなら、見る度、使う度に心躍るアイテムをプラスしてみては?  【画像】審美眼あり! 暮らし上手が愛用するインテリア&収納小物  この夏のおすすめは、ロルフ・ヘイが2002年に設立したデンマークのインテリアプロダクトブランド「HAY」の美しいホームアクセサリー。  部屋に置くだけで、夏の風がふわっと吹き抜けそうな、清々しい気分になれるアイテム5品をご紹介します。

有機的なフォルムが印象的な グリーン色のジャグ

1/2

JUG。写真のグリーンは7,000円。ほかにアンバー5,500円も。

◆JUG  ドイツ出身のガラスアーティスト、ヨッヘン・ホルツがデザインしたジャグ。ボディと取っ手の色が異なるのがユニーク。  ランプワークという、バーナーの炎によってガラスを熔融して成形する技法で作られ、高温で溶けたガラスの流れが、有機的なラインを形作っている。  ガラスながら、力強く存在感があるのも魅力的。お気に入りのドリンクを片手に、外光を浴びてグリーンに色づく影もゆったり愛でたい。

アイスコーヒーに ミルクを注いだような柄の涼やかジャグ

◆MARBLED JUG  コーヒー色とミルク色のマーブルがたまらないアートなミルクジャグ。  まるでアイスコーヒーにミルクをいれてかき混ぜたような柄で、手にとればカランカランと氷の音がしそうなほど清涼感たっぷり。  動いているかのような躍動感があり、部屋のアクセントにもなるので、オブジェとして飾ったり、花器にして楽しみたい。

スイカのようなフォルムがかわいい 爽やかブルーの花器

◆JUICE VASE  ノルウェーのデザイナー、クリスティーネ・ファイブ・メルヴァールの花器。  縦に太いストライプが入っていて、まるでスイカのようなコロッとしたフォルムが可愛い。  リゾートの海を連想させる明るいブルーで、目にも涼やか。  夏の花をたっぷり生けて飾れば、ステイホームがさらに充実するに違いない。

コーヒー色×ミルク色の花器も発見

◆SPLASH VASE  色ガラスのドットを何層も重ねるハンドメイドで作られた花器。螺旋状に入るコーヒー色の模様が涼し気。  花器の入り口がロールネックのような形状をしているのも面白い。

美しいグリーンの耐熱ガラスコップ

◆TINT  夏のドリンクタイムが楽しみになる、美しいグリーンのガラスコップ。先に紹介したグリーンのジャグとの相性もぴったり。  耐熱ガラスを使用しているから、冷たい飲み物はもちろん、熱い飲み物に使えるのも嬉しい。  サイズは200ミリリットルと300ミリリットルの2種類で、2個セットでの購入となる。  お気に入りの水や炭酸水を入れて、爽やかな夏のステイホームを満喫して。 HAY TOKYO 所在地 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F電話番号 03-6427-9173営業時間 11:00~20:00定休日 不定休https://www.hay-japan.com/

CREA WEB編集部

【関連記事】