Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

〈おいしいテイクアウト〉肉の専門家も絶賛した老舗焼肉店のジューシー弁当(浅草)

配信

食べログマガジン

〈おいしいテイクアウト〉

新型コロナウイルスの影響で外食も自粛ムード。こんな時だからこそ「お家でおいしい食事をして元気になって欲しい」と、テイクアウトを始める飲食店が続々と登場している。食べログでは「テイクアウトできるお店特集」がスタート。そして、食べログマガジンでも連載「おいしいテイクアウト」を開始した。 小さな子供がいて諦めていたあのお店の味も、いつもは予約でいっぱいのあのお店の味も、テイクアウトならお家でゆっくり味わえる。在宅勤務で自炊も飽きてきた、そろそろプロの味が恋しい……。さあ、もっとテイクアウトを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しよう。 ※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。 ※テイクアウトは期間限定の場合も多く、日々内容も変化するため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。 ※本連載はお店のSNS等の情報をもとにメニュー名・価格・提供時間等を記載しております。

本とさや 【浅草・焼肉】

浅草にある「本とさや」は肉好きが集う老舗の焼肉店。1981年オープンの老舗ながら、その人気は今なお健在で、多くの有名人も訪れている。

「食べログ 焼肉 百名店」では2018年、2019年と2年連続で選出された名店だ。食べログマガジンでも人気連載〈小池克臣と行く、和牛百景〉の記事で紹介している。記事内では肉の専門家、小池氏が「ご飯茶碗片手にタレの焼肉を思い切り頬張るのは、理性が吹き飛ぶおいしさです」と絶賛。 そんな人気焼肉店がテイクアウトをスタートした。

テイクアウトメニュー

・カルビ弁当:1600円 ・上ロース弁当:2650円 ・特上カルビ弁当(うす切り):3050円 ※メニューは都度変更あり ※価格はすべて税抜※最新の情報はお店の方にご確認ください。 今回は「カルビ弁当」「上ロース弁当」の2種類をテイクアウト。

当日予約でも購入可能だが、注文が入ってから焼き上げるので、30分程度時間がかかる。事前に電話してから取りに行こう。

【関連記事】