Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

会えない母の日に何を送る? チームVERYの母の日“ポチ買い”ギフト|VERY

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
magacol

STAY HOME中に迎えることになりそうな、今年の母の日。直接会うことができないけれど、日頃の感謝は伝えたい。 今年はネットオーダーできる、チームVERY母の日プランを教えてもらいました。 ばーばへ!母の日に贈りたい「ティファニー」のアマポーラ ブローチ

■PLAN1■ 御用達ショップのオンラインでブーケを

■モデル・矢野未希子さんは コロナを機に立ち上がったNEW SHOPで じつは最近、この「フロムサムウェアフラワーズ」とコラボして私セレクトのお花の販売がスタートしたので、それぞれの母へブーケを贈る予定です。

人を癒し、幸せな気持ちにしてくれるのがお花なのに、卒業式や結婚式など様々なイベントが中止になったことで、多くが行き場を失ってしまっているそう。それを無駄にしたくないという気持ちに賛同して参加しています。母の日は、会うことのできないお母様へみんなで花を贈って、少しでも幸せの輪が広がるといいな、と思っています。

■モデル・鈴木六夏さんは 遠隔だからこそセンスに絶対の信頼感があるショップ お花は100%喜んでもらえ、困らないものなので。いつもなら店舗に行きますが、今年は、オンライン。FUGAなら絶対にセンス良く作ってくれる安心感があります。あくまでも個人的には、ですが、他店よりお花が長持ちする、と思っています。

■モデル・神山まりあさんは STAY HOME期間限定で23区内宅配しているSHOPで! 自分の母にも義理の母にも、真っ白なお花とグリーンを添えた花束を贈る予定。毎年、色はまぜずに一色で作ってもらっています。今年はお花屋さんも規模を縮小したり休業中のショップが多く、注文すること自体も困難!そんな中、自粛中でもオンライン注文でき、23区内は無料宅配を始めたというこのお店を頼りにします。遠くに住んでいる義理母には、電話とメールももっと頻繁にしたいなぁって思う今日この頃です。

■PLAN2■ ネット苦手なママのために美味しいものをオーダー

■ライター・高橋志津奈さんは 母がいつも店舗で買うお気に入り調味料をネットで! いつも母が愛用している茅の舎さんの詰め合わせのギフトセットを発見。オンライン注文が苦手な母世代にコレ!と思いました。併せて、全国配送してくれるお花屋さん、Colorsに、花束をフルオーダーする予定。コストパフォーマンスも良く、花持ちがいいので、我が家のインテリアにも強い味方。

【関連記事】