Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ベラ・ハディッドが物申す! 「マスクをつけていないNY市警の警官」に怒りを表す

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ハーパーズ バザー・オンライン

A.C.A.B(All Cops Are Bustards=すべての警官はクソ野郎)って、本当はAll Cops Annoy Bella(すべての警官はベラをムッとさせる)の略?ベラ・ハディッドが6日の夜、自分の写真をインスタグラムでシェアした。マスクまで全身ブラックをまとった彼女は、市庁舎の前にいたNY市警の警官グループの前でポーズ。警官は誰ひとりマスクをつけていない。 【写真】目のやり場に困る!? ベラ・ハディッドの「ネイキッドドレス」スタイル 「マスクをつけなさい」と、ベラは写真の上に書き、「あなたたち、マヌケに見えるわよ」と加えた。 また別の写真では指を突き立てて、「ハイ、@nypd(NY市警)さん、マスクは自分たちのためだけでなく、みんなの安全のためにつけるものよ」と書いた。 新型コロナウイルスのパンデミックのなか、NY市警の公衆衛生ガイドラインの軽視に対し、抗議しているのはベラだけではない。ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事も、ビル・デブラシオ市長もNY市警にマスク着用規則に従うよう求めた。Black Lives Matterデモの参加者も、デモの最中にNY市警はたいていマスクをしていなかったことを非難した。

NY市警のマスク不着用が変わらないことで、データサイエンスや写真、動画を使って人前でマスクをつけていない警官の名前を入手する、NYPD Mask Watchという新たなプロジェクトも生まれた。 「市民全員にルールに従い、ソーシャルディスタンスを守り、みんなを守るためにマスクをつけるようお願いしているのだから、あなたたちも同じようにすべきだ。これは人としての良識の問題であり、私は(NY市警察本部長と)この話をしたので、改善が見られることを期待する」と、デブラシオ市長は6月に語っていた。

Translation: Mitsuko Kanno From Harper’s BAZAAR.com

【関連記事】