Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

四国アイランドリーグPlusが20日開幕!ガイナーズは徳島と対戦、生中継予定 香川

配信

KSB瀬戸内海放送

 開幕戦を前に気合十分です。四国アイランドリーグPlusは当初の予定より約3カ月遅れて20日、開幕します。香川オリーブガイナーズは、ホームで徳島と対戦します。

(記者リポート) 「あいにくの雨模様ではありますが、あすの開幕戦に向け最終調整を行っています」

 午前9時から練習を始めた香川オリーブガイナーズ。グラウンドでのキャッチボールや、屋内練習場でのノックやバッティングに3時間ほど汗を流しました。  四国アイランドリーグPlusは当初、3月28日に開幕する予定でした。  しかし、新型コロナウイルスの影響で約3カ月遅れて20日、開幕します。

 ガイナーズは、ホームで徳島インディゴソックスと対戦します。  当面は無観客で行われるため、ガイナーズでは試合をユーチューブで生中継する予定です。

(白方克弥 キャプテン) 「ネット越しではありますけど声援送っていただいて、ファンの人の歓声はすごく力になるのでそれも楽しみに開幕戦頑張りたいと思います」

 また、開幕投手は、昨シーズンまで阪神タイガーズに在籍していた歳内宏明選手に決まりました。 (歳内宏明 選手) 「こういう経験を今までしたことがないので、あした緊張すると思いますけど、しっかりチームを勝たせられるピッチングができればいいなと思います」

 今シーズンの四国アイランドリーグPlusは前期・後期はなく、各チームホーム40試合、ビジター36試合の合わせて76試合を戦う予定です。

(近藤智勝 監督) 「これから試合シーズン通して、彼らが1試合ずつ1日1日成長していってくれればなと思います」

(松中信彦 総監督) 「こうやって開幕を迎えられるというところが本当に良かったと思いますし、選手もうずうずしていたと思いますので、その分野球できることに感謝をして精いっぱいアピールしてほしいなと思います」