Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

〈先輩花嫁に聞く!〉【当日に持って行った方がいい持ち物はありますか?】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
25ansウエディング

結婚式にまつわるお悩みや疑問に、『25ansウエディング』オフィシャル・ブライズがお答え!  今回のテーマは「当日に持って行った方がいい持ち物はありますか?」。4人の個性あふれる回答をピックアップします!

「私の場合、まずはコンパクトミラーです! 会場の雰囲気似合う様に『ジルスチュアート』で購入。これを高砂のテーブルの上の、自分の顔が見える位置に隠して置いておきました。お式当日は多分、一生のうちで一番お写真を撮られる日なので、ちょっとしたメイクの崩れや前髪の位置なども気になりますし、今自分がどの様にみんなの目に映っているか確認出来るだけでも安心しました!」(Cさん)   「私が結婚式当日持って行ってよかったな~と思ったものは、カメラです。結婚式の最中は3台のカメラをお願いしたので、自分のカメラで撮ることはほぼ無かったのですが、前泊の時の様子など、一生に一度しかない『結婚式前日』を綺麗に写真に残せたのでよかったなぁと思っています。私は写真が大好きなので、自分がカメラを持つのをやめたのは本当に結婚式の最中だけ。結婚式前日・当日・翌日と、たくさんの瞬間を切り取りました。」(Aさん)   「私が持って行ってよかったなと思ったのは、ブライズバッグ。ハンカチや口紅など、細々としたアイテムはバッグにまとめてIN。パーティー用の小振りなバッグやクラッチなど、美しいバッグに入れればゴチャゴチャしません! また、バリ島でのフォト撮影でも使用したお扇子は、強い陽射しが照りつけるリゾートウェディングでの便利なアイテム。暑い中での撮影も、手元にお扇子があったため快適でした。」(Tさん)   「ウエディング当日は、披露宴中に新郎新婦用の食事も用意されますが、ゲストとお写真を撮ったり歓談する時間がほとんど。食事に手をつけることはなかなか難しいと思います。そのため、お色直し等でブライズルームに戻った際に、さっと口にすることができるゼリー飲料を持参しておくと、適度に栄養を摂れて安心ですよ。大きく口を開ける必要がないので、お化粧が崩れることもなくおすすめです。」(Rさん)

【関連記事】