Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

みんな大好き回転寿司チェーン、あなたが一番好きなのはどこ?

配信

ねとらぼ

 高級なものとして知られていたお寿司をリーズナブルに、気軽に食べられるようになった回転寿司は、瞬く間に私たちの生活に浸透しました。今では、安くても鮮度やクオリティの高いお寿司、またサイドメニューの充実など、独自の進化を遂げていますね。 【画像:投票対象の回転寿司チェーン店】  そこで、ねとらぼ調査隊では回転寿司チェーンの中で、どこが一番好きかアンケートを実施しています。  それでは、アンケート対象となっている回転寿司チェーンの紹介です。

●スシロー

 回転寿司業界屈指の大手チェーン。近畿・関東・中部地方を中心に店舗を展開しています。リーズナブルなところがウリで、レギュラーメニューはほぼ1皿100円。一方で、1貫300円程度の高級メニューや、期間限定メニューも豊富。  時々開催される大トロやウニなどの高級寿司が安くなるキャンペーンのたびに行ってしまいますよね。

●無添くら寿司

 店名に冠してあるとおり、食品添加物を一切使用しないことにこだわった回転寿司チェーン。提供されるお寿司につけるカバーを独自に開発。1皿100円もしくは200円メニューが中心で、女性向けメニューなどもいろいろ。  5皿に1回できる「ビッくらポン!」は子どもも大人も楽しいですよね! ハンバーグも好き。

●かっぱ寿司

 どのメニューも基本1皿100円で、リーズナブルにお寿司を楽しめるチェーン店。たくさん食べられるだけではなく、「ごちそうスイーツ」として本格スイーツも提供しています。また、期間限定キャンペーンも充実。  約10人前だという「メガ海鮮イクラちらし寿司」は、とにかくインパクトが凄い……。

●はま寿司

 全皿100円(贅沢握り除く)に加えて、平日1皿90円(一部店舗除く)で食べられるのが嬉しいはま寿司。また、安いだけではなくメニューのバリエーションがとても豊富です。その他、店舗に案内ロボットとしてpepperくんを設置しているのも特徴。  個人的には、醤油へのこだわりがうれしかったです。

●海鮮三崎港

 京都の割烹料理店として開業した京樽が運営する回転寿司チェーン。特に、1人でも来店しやすいカウンター席を充実させていて、店内は明るい雰囲気です。メニューの価格は段階分けされていて、高級ネタも味わえます。  サイドメニューのあおさ汁がすげえうまいのでオススメですよ!

【関連記事】