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【ダイエット】二の腕の脂肪を撃退&お腹のくびれ・タテ線をメイク! 美筋トレーニング

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集英社ハピプラニュース

しなやか美BODYの要! 美筋トレーニング

「MAQUIA」9月号から、食事と共に行いたい美筋トレをお届け。できれば毎日、最低週3日は実践を。無理のない範囲から始め、徐々に回数を増やして。 【写真】おすすめダイエットをもっと見る

二の腕の脂肪を狙い打ち!「リバースプッシュアップ」

普段あまり使わない二の腕の裏側は脂肪がつきやすくタプタプに。このトレーニングで裏側の上腕三頭筋を引き締めて。

1 椅子の前に立ち、座面の縁に両手をついて脇を締め、膝を直角に曲げて体を支える。 2 二の腕に力が入っているのを確認しながら、肘が直角になるまで腰を真下に下ろす。20回×3セット。

腰を下ろしたとき、肘が90度以上開いて椅子から離れ過ぎるとNG。また、爪先は上げて行って。

お腹のくびれ・タテ線をメイク「ツイストクランチ」

お腹を縦に走る腹直筋と、脇腹の腹斜筋を鍛えるトレーニング。キュッとくびれて、お腹にタテ線が入り、美腹に。

1 仰向けになり、両手を後頭部で組み、軽く頭を持ち上げる。膝を直角に曲げて脚を上げる。 2 左膝はそのままで、右脚をまっすぐに伸ばし、右肘を左膝に近づける。 3 4カウントで1の姿勢に戻り、次に、左肘を右膝に近づける。1~3を20回×1セット。

膝を引きつけ過ぎると、お腹に効かないのでNG。肘に軽く近づけて。

MAQUIA 9月号 撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/清水美和 スタイリスト/福永いずみ モデル/福吉真璃奈 取材・文/和田美穂 構成/山下弓子(MAQUIA)

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