BOYNEXTDOOR、中国の雑誌で表紙モデルに抜擢!グローバルな活動で人気を証明
BOYNEXTDOORが、中国のファッションマガジン「Madame Figaro Mode」12月号の表紙モデルに抜擢された。 「Madame Figaro Mode」の公式SNSに公開されたティザーイメージでは、幻想的ながらもファッショナブルな魅力を発揮した。中国では年明けに発行する1月号と1年を締めくくる12月号の注目度が高く、今年の12月号の表紙にBOYNEXTDOORが選定されたことにより、現地での高い人気が改めて証明された。 日本でも人気急上昇中で、今年7月に発売したJP 1st Single「AND,」は、日本レコード協会ゴールドディスク「プラチナ」(アルバム累計出荷量25万枚以上)に認証された。Billboard Japanが12月6日に発表した2024年の年間チャート(集計期間:2023年11月27日~2024年11月24日)では、3rd EP「19.99」がメインアルバムチャート「Hot Album」で33位にランクインし、第5世代K-POPグループの中でも最高順位を獲得した。 さらに、来年開催される初の単独ツアー日本公演「BOYNEXTDOOR TOUR KNOCK ON Vol.1' IN JAPAN」は、全席が即完売となり、圧倒的なチケットパワーを見せた。 加えて、その年に大活躍したアーティストたちが総出演する年末番組への出演も決定しており、今月の16日にはTBSの「CDTVライブ!ライブ!」、27日にはテレビ朝日の「ミュージックステーション SUPER LIVE 2024」に出演する予定だ。 韓国では、12月25日にSBS「歌謡大典」などの年末番組をはじめ、12月14、15日の2日間、仁川(インチョン)インスパイアアリーナで初の単独コンサートツアー「BOYNEXTDOOR TOUR KNOCK ON Vol.1' INCHEON」が開催される。また、1月30日より日本での6都市12公演も予定されており、今後の活動がますます期待される。
Kstyle編集部