Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

AKB48「#加藤玲奈」のトレンド入りに本人困惑「まさか」ファン安堵「何もない、良かった」

配信

ENCOUNT

加藤の呼びかけでツイッター上で思わぬ反響、本人も「まさかのトレンド」と驚き

 人気アイドルグループ「AKB48」の加藤玲奈が13日、自身のツイッターを更新。「私の懐かしい写真とか好きな写真あったら #加藤玲奈 つけて載せてー笑」と呼びかけるとファンから昔懐かしの写真などが多く投稿されツイッターのトレンドに浮上するなど話題を呼んでいる。 【写真集】「AKB48グループ リクエストアワーセットリストベスト50」の実際の様子  加藤は「朝から #加藤玲奈 で写真エゴサしてたら凄い懐かしい写真とか出てきて、あぁーあの時楽しかったな―て色々思い出してる!」と投稿。さらにファンへ「#加藤玲奈」で写真をツイートするように呼びかけた。  するとファンからお気に入りの写真の数々が続々と投稿され、ツイッターのトレンドに浮上するほどの盛り上がりを見せた。この予想外の反響に加藤も「#加藤玲奈 まさかのトレンド 誕生日でも卒業でもなんでもありません!笑」と困惑した様子だ。  ファンも思わぬトレンド入りに「卒業発表したかと思った」、「コロナかかったかと思った!」、「誕生日かなんか?」、「色々考えちゃったじゃん」、「トレンド入りしてるけど、何事?笑」と動揺した様子。  しかし、トレンド入りの理由を知り、「可愛いから目の保養になるトレンドだね」、「このビッグウェーブに乗るしかない!」、「何もない、良かった」、「ついに時代来た。。笑」と安堵と喜びの声があがっていた。  女性誌のモデルを務めるなどルックスにも定評がある加藤。デビュー当時から現在までのただただ加藤の可愛いが溢れた「#加藤玲奈」のハッシュタグはファンの癒やしとなっているようだ。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT