Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

浦和活性化へ パルコ、コルソ、伊勢丹、アトレ、ヨーカドー、レッズがタッグ企画【#コロナとどう暮らす】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
埼玉新聞

 埼玉県さいたま市浦和区内の五つの商業施設(浦和パルコ、浦和コルソ、伊勢丹浦和店、アトレ浦和、イトーヨーカドー浦和店)と浦和レッズが協力して街を盛り上げようと、「ウラワープロジェクト」を開始した。 浦和うなこちゃん石像、工事終了も浦和駅前に戻れない理由 市民ら「なぜ」「駅前に戻して」

 「浦和」と「花(フラワー)」を掛け合わせた「ウラワー」という言葉を作り、「咲き誇る花のように、みんなで浦和の街をともに盛り上げていこう」と思いを込めた。カラーは浦和レッズの赤を基調とする。  今後は各施設の店頭や商店街でポスターを掲示する。またオンラインを使った各種イベントも行う予定。  浦和レッズの立花洋一代表取締役社長は「今回のコロナをきっかけに、地域をさらに盛り上げていきたい。そしてさまざまなアイデアを出しながら、地域のつながりをより一層深めていきたい」と話している。

【関連記事】