Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「休日出勤のヒーロー」 日ハム大田、13試合連続安打を決めた1分30秒の“早業”

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Full-Count

1点リードの6回1死満塁で代打で登場し左前適時打、13試合連続安打をマーク

■日本ハム 3-1 ロッテ(19日・札幌ドーム)  日本ハムの大田泰示外野手が19日、本拠地でのロッテ戦に代打で登場しわずか1分30秒で仕事を果たす左前適時打を放った。貴重な追加点となる一打で13試合連続安打となった大田にファンも「休日出勤のヒーロー」と絶賛の声を上げている。 【動画】「休日出勤のヒーロー」とファン絶賛 代打で登場し1分30秒で仕事を終わらす左前適時打を放った実際の映像  鮮やかに仕事を果たし歓声を浴び颯爽とベンチに戻っていった。大田の出番は1点リードの1死満塁。代打で登場するとロッテ東條が投じた126キロのスライダーに食らいついた。打球は左前にポトリと落ちるタイムリー。打球処理にもたつく間に二走も生還し貴重な2点を叩き出すと代走を送られお役御免となった。  打席に入ってからタイムリーを放ちベンチに戻るまでわずか1分30秒。大田が見せた“早業”を「パーソル パ・リーグTV」も「絶好調・大田泰示 代打でもしっかり結果出す」とのタイトルで動画を公開。  13試合連続安打と好調をキープする大田にファンも「颯爽と現れ颯爽と去っていった」「休日出勤ヒーロー」「どんなイケメンだよ」「北の熱男」「さすがの活躍!」と大絶賛だった。

Full-Count編集部

【関連記事】