Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ひんやりグッズで夏を乗り越えよう! ねとらぼ読者が選ぶ「買ってよかったひんやりグッズ」を紹介します

配信

ねとらぼ

 ねとらぼでは夏本番に向けて、読者のみなさんからTwitterで「買ってよかった“ひんやりグッズ”」情報を募集しました。たくさんの情報が集まったのでまとめて紹介します。 ねとらぼ読者が選ぶ「買ってよかったひんやりグッズ」 持ち運びできるひんやりグッズ

ハンディファン・ポータブル扇風機

 一番人気があったひんやりグッズはハンディファンやポータブル扇風機でした。いつでもどこでも涼しい風に当たれるのが魅力ですね。デザイン性が高いものやカラビナでカバンにつけられるタイプもあります。 【読者コメント】 ・街で使用してる人を見て、ちょっと変だなぁと思っていましたが、店頭(Franc franc)で試してみると思ったより風量があり、風量の調節も可能、更に回転するスタンドも販売していたので購入してみました。電車やバスを待っている間、歩いて買い物へ行く時など、屋外で使うのはもちろんですが、デスクの上に置いてミニ扇風機代わりにしたり、ドライヤーで髪を乾かす時にも使っています。夏場よく汗をかくほうなのですが、顔や首元、デコルテ、背中など、風をあてたい場所にあてられ、汗やほてりが軽減されました。(まろし) ・周りで持っている人が増えて、いいなと思った。実際に使ってみたら風量もパワフルで涼しく、音も静か。(ruru) ・日傘をさしながら扇風機の風に当たることができるからとても良かったです!(うにうに) ・扇風機すずしい。持ち運び便利(遼助) ・首掛け式の扇風機を持っていたのですが、ベルトにつけて服の中に風が送れるのはいいなと思って購入ました。基本的には満足ですが、座ると風が送れなくなるのと、結構うるさいのが難点ですね。(ひかん)

ネッククーラーNeo(サンコーレアモノショップ)

【読者コメント】 ・ペルチェ素子で実際に首が冷える。(名無しさん) ひんやり寝具  続いては暑くて寝苦しい夜にピッタリなひんやり寝具。ニトリの「Nクール」シリーズはひんやりレベルが選べるそうで、ラインアップが豊富です。

ニトリのNクールシリーズ

【読者コメント】 ・夏場の睡眠を快適なものにしたくて購入。ただそのまま寝そべるだけでもひんやり感があるが、真価を発揮するのが空調とのセット。そのままだと体温が移って全体的にひんやり感が薄れるのが、常に体が触れていない部分が空調の風で冷えるので、冷たくなくなってきたら少し体の位置をずらすだけでひんやりとした感触に包まれて心地よい。夜の就寝も、午睡もはかどるすてきアイテム。(名無しさん) ・元々普通のNクールを試しに使っていたのですが、Nクールの従来品は冷たいのですが汗をかくとベタついてしまい熱がこもって暑くなることがありました。3年ほど使ったので買い換えようと思い店舗に行ったらNクールシリーズが増えており、超冷と1番冷たそうな物を選びました。Nクールダブルスーパーは冷たくて従来品よりもサラサラで汗をかいてもベタつかずに熱もこもらず快適に眠れます。しかも丸洗いできて裏返せば春も秋も使えるので最高です!(まめ) ・寝具一式出てますが、おすすめはタオルケットです。とてもひんやりして、夏も快適に過ごせます。熱が篭りにくいとかではなく、本当に熱を奪うタオルケットなので触ると冷たく、最初は驚かれるかもしれません。(紫水)

【関連記事】