Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

リムジン×キャンピングカー!? 超ラグジュアリーなハイエース「MALIBU」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MOTA

今回紹介するのは、リムジンスタイルのリア空間を持つ、異色のキャンピングカー『MALIBU(マリブ)』です。「マリブビーチに浮かぶボートのように、気品とカジュアルさを併せ持つ」がコンセプト。おもてなしのクルマとして使える上品さと、気軽にアウトドアでも使えるハイブリッドな1台です。普段はリッチなミニバンとして、時には快適な車中泊ができるキャンピングカーに! そんなハイエースが欲しい人は必見です! ■リアシートがリムジンのよう! MALIBUの内外装を画像で見る![全24枚]

ショーファーカーのような内装

マリブはALFLEX(アルフレックス)のブランドADDSET(アドセット)から登場したキャンピングカーです。ベース車両はトヨタ ハイエースバン Super-GL ワイドボディ。 そのハイエースバンが、まるでショーファーカーのような室内空間に仕上がっています。それでいて、快適な車中泊を可能とするベッドキットなどを装備。2つの要素をシャープにまとめたインテリアに注目です。 ■コンフォートなセカンドシート 移動時の快適性を追求したADDSETのキャンピングカー。マリブにも快適性の高いコンフォートなセカンドシートが用意されています。最大3名が座れるほどゆったりとしたオリジナルのシート。 座面から背面まで、ひし形のスティッチが入った白い革調の生地、そしてヘッドレストは濃紺色のベロア調生地で構成されており、上品な仕上がりとなっています。 また左右には大型のアームレストが設けてあることで、リビングソファーのようにリラックスして座ることができます。 ■フットレスト・キャビネット付きのカウンターテーブル セカンドシートの前方には、カウンターテーブルが設置されています。テーブルの下部には足を載せることができるフットレストがついています。 天板の下、中央には家電が使える100Vのコンセントも用意されています。さらに小物を入れられるキャビネットもあるため、ケーブル類などはここに収納できますね。 ■シューズボックス セカンドシートのアームレスト内部には、シューズボックスが用意されています。スリッパなどに履き替えてリラックス可能です。またキャンプ等で車中泊をする際にも、靴の置き場は困るもの。それを収納できるので、アウトドア好きにも嬉しい装備の1つでしょう。 ■上品なダウンライト 後席の天井には8つのダウンライトが埋め込まれています。暖色系のLEDが落ち着いた室内にマッチしており、ラグジュアリーな雰囲気を高めていますね。

【関連記事】

最終更新:
MOTA