Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

新潟記念の穴馬2頭は、ワーケア、ブラヴァスにも先着可能!?【新潟記念】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
優馬

新潟記念:とっておき穴馬

先週の新潟2歳Sも推奨馬が見事V 馬場TM プレシャスブルー 「前走の函館記念では大外を回って伸びてきましたが、さすがにあの位置から差し切るのは函館では厳しかったですね。2走前の新潟大賞典では、今回人気の一角となっているブラヴァスに先着しており、展開を考慮しても評価できる3着でした。そのブラヴァスとは、当時1キロ差だった斤量が2キロ差に広がった上での同じ舞台なら、不当な人気薄とも言えます。追い切りの反応に物足りなさが残るのは確かですが、ここはポテンシャルの高さに賭けてみたいですね。今回も頭で、と言いたいところですが、人気を考えれば馬連でも来ればお腹一杯になりますよ」

このままじゃ夏は終われない 編集・木谷 サトノダムゼル 「まだキャリアが6戦と伸びしろのある存在ですし、半年ぶりの前走を快勝して更なるパワーアップを遂げている印象もありますね。新潟外回りは2戦2勝とコース相性は言うまでもなく、ハンデ戦で前走からマイナス2キロの53キロになるのもプラスでしょう。重馬場激走の後でコンディションが気になるところですが、ここを使ってきたということは陣営が“OK”ジャッジした証拠。ポジショニングに自在性があって間を割る瞬発力もある馬なので、岩田康Jとも手が合いそうですし、ここは思い切って頭で勝負してみたいですね」

【関連記事】

最終更新:
優馬