Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

テカリ、べたつきはNO!夏のサラサラ男肌をつくる洗顔料4選

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
bizSPA!フレッシュ

 汗ばむ季節になると気になるのが顔のテカリやべたつき。こまめに拭いても気づくと肌がテカテカになっているという人も少なくないでしょう。  そこで今回は、そんなテカリ肌が気になる人におすすめしたい、サラサラ肌を持続してくれる夏にぴったりの洗顔料をご紹介します(※アマゾン価格、すべて税込み)。

1:ニキビ予防に最適な洗顔フォーム

「アブラ」「ニキビ」「肌荒れ」という男性の3大肌トラブルを研究して開発された、ギャツビーの洗顔フォーム。炭の吸着パワーで凸凹肌に詰まった脂汚れを除去し、皮脂吸着パウダーが肌にとどまり、テカリのないサラサラ肌をキープしてくれます。  肌を清潔に保ってくれるため、ニキビ予防にも最適。クール感の強い洗い上がりで、気分まで爽やかにしてくれそうです。

2:忙しい朝に。泡で出てくる洗顔料

 メンズビオレから発売されているすっきりタイプの洗顔は、きめ細かい泡が脂や汚れをしっかりと浮かせて洗い流してくれます。強くこすらなくてもさっぱりと洗い上げてくれ、さらにシェービングまでできる優れモノ。  保湿成分配合で、さっぱりとさせながらもつっぱらない快適なお肌をつくってくれます。泡で出てくるので、忙しい朝にもおすすめ。

3:クールな洗い心地で肌が引き締まる

 UNOから発売されているのは、ローリング&クラッシュスクラブというWスクラブ配合の洗顔料。毛穴の奥につまった汚れ、黒ずみ、ざらつきをすっきり落とし、つるっとした肌へ導きます。  もちろんテカリや脂もしっかりと落としてくれ、肌がきゅっと引き締まるようなクールな洗い心地が魅力。泡立てが苦手でも簡単に“濃密泡”がつくれるので、肌に負担をかけず洗顔できるのもポイントです。

4:メントール配合、クールで爽やかな洗い心地

 皮脂吸着成分を配合したリッチな泡で、皮脂汚れを浮かせてしっかりと洗い上げてくれるニベアメンの洗顔料。メントール配合で、夏に嬉しいクールで爽やかな洗い心地も魅力です。  また、うるおい成分も配合されているので、さっぱりさせたいけれどうるおいは逃したくないというワガママ肌にもおすすめです。  洗顔料を変えると肌の状態や気分が大きく変わります。夏の不快指数を少しでも下げるために、お肌も心もスッキリさせてくれる洗顔料を使ってみませんか? 清潔感や爽やかさをアップさせるサラサラ肌で、今年の夏を快適に乗り切りましょう。 <TEXT/あずき>

bizSPA!フレッシュ 編集部

【関連記事】