Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

働く母6人の「ポーチの中身」拝見!マスク生活でも1分で涼感リセットコスメ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

真夏でも涼しげ顔!働く母の「1分で涼感リセットコスメ」

この夏も、仕事と子育てで多忙を極めるLEE世代。働くママとして、いつもさわやかさをキープする秘訣とは? マスク生活でメイク崩れしやすい日常のリセットコスメをご紹介。

美容ライター長田杏奈さん 自転車移動が増え、汗が気になるように……。駆けつけ1分で涼しげ&親しみやすい顔になるコスメを厳選

「密を避けるために自転車移動をスタート。どうしても汗が気になります。厚塗りに見せず、表面サラサラ肌を目指しています」(美容ライター 長田杏奈さん) 1_ヘイコー包装紙コレクションのポーチ。 2_スピックのリポCは紫外線ダメージと疲れ予防に。 3_アスレティアのリフレッシュシートは大判でやさしい肌当たり。 4_冷感下地のコフレドールのアイスプライマー(限定品)でメイク崩れを予防。日中、メイクの上からも重ねて肌を引き締めることも。 5_シーチャン トランスルーセントパウダーは高温多湿のタイで人気爆発のコスメ。Tゾーンやフェイスラインにのせてサラサラ肌に。 6_フローラノーティスのハンドジェルは、手指の消毒ができつつ、肌の潤いを奪わない使用感。 7_エルメスのリップクリームは素の唇に健康的なツヤと潤いを与えてくれる。マスクでリップメイクが楽しめなくても、気分の上がる一品。心の満足感が高いアイテム。 8_ランコムのマドモアゼルバーム010はメントール配合でスッとする感触が夏に気持ちいい。ミラーレスで手軽に塗れるのも◎。 9_ジルスチュアートのハイライター03はハイライトやアイシャドウに。ブルーのラメで涼しげに。

LEEキャラクター・会社員 高井理子さん ナチュラルメイクでもきちんとした印象をつくるセット

「リモートワーク、オフィスワーク、商談などいろんな場面がある仕事なので、どんな場面でもさわやかさを忘れずに」(LEEキャラクター・会社員 高井理子さん) 1_適度なウェット質感が出せて、一番髪と相性のいいN.のオイル。商談前に髪をまとめ直すときにも使用。携帯しやすいサイズが◎。 2_コフレドールのアイブロウGY19はどんな髪色とも相性がいい。汗で眉が消えやすいので夏の必携コスメ。 3_メイク直しや商談前など、リタッチの際はサンローランのラディアントタッチ01で、目の下のクマをカバー。厚塗りにならない透明感のあるカバー感が絶妙。 4_ランコムの”毛穴消しゴム”こと、タンイドル ウルトラウェア ブラーは夏ポーチの必需品。 5_オンリーミネラルのミネラルソリッドチーク02は、リップにもチークにも使えて華やかな血色が足せる。

【関連記事】