Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ロクシタンから「くまモン」のハンドクリームが登場【Writer’s Pick】|Mart

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
magacol

Mart読者の中にも愛用している人が多いロクシタン。かわいいデザインと優しい香りが人気で、特にハンドクリームは毎日のハンドケアに使ったり、ギフトとして贈ったりと人気のアイテム。今回、熊本県のご当地キャラクターの「くまモン」をデザインしたハンドクリームが販売されます。 「くまモン」といえば、2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたキャラクター。熊本県知事から熊本県の営業部長兼しあわせ部長に抜擢され、地元熊本だけでなく、全国で熊本の美味しい物や自然をアピールしているキャラクター。2011年の「ゆるキャラグランプリ」でグランプリに輝き、広く愛されるようになりました。

今回発売されるのは、くまモン10周年記念のチャリティー製品として「くまモン ハンドクリームトリオ」(税抜き4200円)。収益はすべて植樹プロジェクト「Present Tree inくまもと山都」に寄付されます。「Present Tree inくまもと山都」は「人生の記念日に樹を植えよう!」を合言葉に、自分自身や大切な人のために記念樹を植えて、森林再生と地域振興につなげるプロジェクトで、森だけでなく地域も元気にしていくことを目的とした活動です。

ロクシタンは製品の基幹原材料である自然由来成分の持続可能な調達を最重要課題ととらえ、環境・生態系保全活動に取り組んでいます。世界中で植樹プロジェクトを推進していて、2019年2月にはチャリティー製品「くまモンシア」の収益を含む4万ユーロを寄付していて、今回のチャリティー製品はそのさらなる支援を目的としています。 「くまモン ハンドクリームトリオ」は今年3月に10周年を迎えたくまモンの10周年記念ロゴやイラストをデザインし、オリジナルボックスに入れた「シア ハンドクリーム」(30ml)の3本セット。すでに熊本県内の鶴屋百貨店の店舗で500本が販売スタート。9月5日(土)からオンラインショップで、1500個限定で販売となります。1人1日1点限りの販売で、数量も限定となるため、ロクシタン愛用者も、くまモンファンも見逃せない限定品、早めにチェックしてみてくださいね。 取材・文/岡部礼子

【関連記事】

最終更新:
magacol