Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

着心地・動きやすさを計算してデザインするパンツ専業ブランド|人気作コーデ3パターン

配信

ライフハッカー[日本版]

生活におけるシーンを明確に捉え、そこで求められる機能や穿き心地を計算してデザインされている「メイク センス ラボラトリー」のパンツ。 【全画像をみる】着心地・動きやすさを計算してデザインするパンツ専業ブランド|人気作コーデ3パターン 今回は、公式HPのみという販売形態ながら着実にファンを増やす同ブランドより、代表作3本をご紹介しながら、旬な着こなしをご提案します。 コロナによって一気に加速したリモートワークの流れ。「在宅でできる業務は意外に多い」「会議や打ち合わせもオンラインで効率的化できた」なんていう声もちらほら。 この動きはしばらく続くと予想され、ウィズコロナやアフターコロナにおけるビジネスの服装は以前とは違ってくるはずです。 ビジネスパーソンとしての清潔感や信頼感が求められるという前提は変わらないとしても、着心地や動きやすさがさらに重要視され、オンとオフの境界線がさらに曖昧なものとなっていくのは明らか。 そこで、まず考えるべきはパンツ選びです。ジャケットやシャツは多様な選択肢があり、その日の天候や気温、あらゆるシーンで大きく左右されるとしても、パンツを穿かないという選択肢はありません。 今回紹介するのは、まさにそんな新時代にふさわしいパンツ専業ブランド「メイク センス ラボラトリー」。 1926年に東京で創業し、67年にはスラックスの専門工場を埼玉に設立した第一被服が母体となった、いわゆるファクトリーブランドです。 熟練した職人の手によるクオリティはもちろん、現代の男性が求めるニーズを見事にプロダクトに落とし込んでいるのが最大の魅力。 それでは、同ブランドのヒット作をスタイリングとともにご紹介していきます。

ビジネスシーンでも大活躍!美脚パンツの「ノマド」

日々の通勤はもちろん、出張など移動の多い男性に向けてデザインされたのが、「NOMADO」のパンツ。 上品な印象のストレッチ性ポリエステル素材を使い、細身のシルエットに仕上げているので、ビジネスシーンでも遜色なく使えます。 ウエストの背面側はゴムリブにして、ウエスト右内側にはパスポートや小物が入る大きめのポケットを配置。 蒸れを逃すためのベンチレーションを内股に設け、スポーツブランド顔負けの快適な穿き心地を実現しています。 「NOMADO」パンツ価格 1万5000円/メイク センス ラボラトリー

【関連記事】