Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ゆきぽよ「友達の幸せは喜べるけど、元カレの幸せは絶対に喜ばない」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
TOKYO FM+

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。9月8日(火)の放送は、ゲストにモデルやバラエティ番組で大活躍中のゆきぽよさんが登場! 今回は、仕事への“嫉妬”について考えました。

◆仕事の“嫉妬”はしないけど…

やしろ:“嫉妬”って、恋愛系の嫉妬とお仕事の嫉妬があるじゃないですか。 ゆきぽよ:ありますね。 やしろ:ゆきぽよさんは、同じモデルさんでテレビで活躍している人とか、ちょっとタイプの近い、後から出てきたモデルさんなんかが、自分より大きな評価を受けていたら嫉妬しますか? ゆきぽよ:しないっすね。仕事の嫉妬はしないわ。 やしろ:そこはしない? ゆきぽよ:だって、その子たちにできることは、ゆきにはできないかもしれないけど、ゆきができることは、その子たちにはできないものがあるから。 やしろ:例えばランウェイだったり、同じジャンルで“ゆきぽよさんのほうが下”って評価されたときも、それは嫉妬ではない? ゆきぽよ:うん、確かにゆきはギャルモデルをやらせてもらっているけど、身長170cm越えのロシア系、オーストラリア系の体型で足や腕が細長い“ピーン”って感じのモデルさんにはそりゃ負けます。身長157cmしかないし、“ゆきぽよ”っていうキャラクターで出させてもらっている、って思ったら嫉妬は全然しない。 やしろ:同じジャンルでも勝てない魅力があるけども、私は私で相手よりも確実に勝っている部分があるから大丈夫だ、と。 ゆきぽよ:そう。審査する人が違えば、“ゆきのほうが上だ”って思う人だっているだろうし。 やしろ:“相手の幸せ”なんかは喜ぶことができますか? ゆきぽよ:相手の幸せ? 元カレが、ゆきより幸せになっているとか? やしろ:友達でも元カレでも。極端な話、両方とも喜べます? ゆきぽよ:友達の幸せは喜べるけど、元カレの幸せは絶対に喜ばない。 やしろ:なるほど、ってことは仕事の嫉妬はしないけど、恋愛の嫉妬はしてしまうってこと? ゆきぽよ:恋愛の嫉妬はめっちゃする。 やしろ:めっちゃするー! (TOKYO FM「Skyrocket Company」9月8日(火)放送より)

【関連記事】