Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

エリザベス女王が94歳! ロイヤルファミリーがSNSで祝福

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

4月21日に英国王室のエリザベス女王が94歳の誕生日を迎えた。この日を祝って、さまざまな王室メンバーがSNSを通じて女王に誕生日のお祝いの言葉を伝えている。 【写真】エリザベス女王の若かりし頃を振り返る、レアショット35連発 バッキンガム宮殿は、女王の幼い頃の動画をツイッターに投稿。モノクロの映像には、当時まだ「王女」だった女王が妹のマーガレット王女や家族と庭で遊ぶ様子や、趣味の乗馬を楽しむところ、動物とたわむれる姿などが収められており、なんとも微笑ましい!

ウィリアム王子とキャサリン妃はインスタグラムで、女王と夫妻のスリーショット写真をシェア。「女王陛下、94歳の誕生日おめでとうございます!」とのメッセージを送った。

女王の息子チャールズ皇太子とカミラ夫人ももちろん、インスタグラムでバースデーを祝福。幼きチャールズ皇太子とエリザベス女王の写真をシェアした。 イギリスをはじめ世界各国が新型コロナウイルスのパンデミックで危機に直面するなか、今年は女王の誕生日を祝って毎年行われる伝統の行事(祝砲の発射や、6月の公式誕生日に行う祝典「トゥルーピング・ザ・カラー」など)は、中止されている。 来年にはこのパンデミックが終息し、元気な女王の姿や華やかなパレードを再び見られることを願いたい。

From Harper’s BAZAAR

【関連記事】