カムバック期待のBLACKPINKが築き上げた「帝国」の富の全貌
カムバックの期待が高まるBLACKPINK
BLACKPINKが4人グループとしてのカムバックの計画が進行中であることが、3月4日に放映された韓国のバラエティ番組「出張十五夜2」に出演したジェニーの口から明かされ世界中のファンが歓喜した。 ●韓国アイドル、ファンにもみくちゃにされて腕を負傷する「問題シーン」 彼女たちは今月にも、ニューアルバムをリリースすると思われていたが、今のところ動きはない。7月説が濃厚になるなか、「カムバックは7月~9月と推測され、10月~12月にツアー活動を行うのでは?」「アルバムの予約販売期間を考慮すると、早ければ7月と予想される」など投資家の見解を、韓国メディア「JTBCニュース」が報じた。 これに対しネットの反応は冷ややかだ。「YGだから噂は信じません」「ってことは9月か」など、憶測が飛び交っている。 BLACKPINKのカムバックが注目される理由には、今年という時期の問題もある。韓国では、アイドルグループやバンドがデビューから7年目にメンバーの脱退や解散などのトラブルに直面する、「7年の呪い」の存在がまことしやかに囁かれている。シスター、4Minutes、2NE1など、日本で人気を博したグループも例に漏れない。 そのためデビュー7周年を来年に控えたBLACKPINKで、4人全員が揃う最後の作品になる可能性も噂されている。
ソロ活動が目立っていた
グループとしてリリースした2020年の『The Album』以降、メンバーのJISOO(ジス)、JENNIE(ジェニー)、ROSÉ(ロゼ)、LISA(リサ)は、俳優や世界的高級ブランドの広告塔の活動を通じ、各自でアイドルの枠を超えた影響力を磨いてきた。 グループとしての圧倒的人気の上に、それぞれが自分の特性を活かしながらいずれも成功を収め、メンバーたちは合わせて約6,200万ドル(約83億7,000万円)の財産を保有しているとされる。 いったいこのグループで最もリッチなのは誰なのだろうか? Celebrity Net Worthの推定をもとに、2016年のデビュー以来メンバー4人が築き上げた「BLACKPINK帝国」の富に迫る。