Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

残暑お見舞いに喜ばれる!冷やしておいしい涼菓子のお取り寄せ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
婦人画報

ひんやり冷やしておいしくいただく涼菓子は、夏の幸せなおうち時間に欠かせません。厳選されたフルーツをふんだんに使ったスイーツをご紹介します。

彩り豊かな果実をごろごろとトッピング!銀座千疋屋の「銀座フルーツ タルトアイス」

日本で初めてのフルーツパーラーを開業、フルーツポンチを誕生させるなど、伝統を守りつつ果物の可能性を追求してきた老舗高級果物店「銀座千疋屋」。この彩り鮮やかなタルトアイスは、厳選素材で仕上げたアイスクリームに、マンゴー、いちご、オレンジ、ブルーベリー、マロンなどフルーツをトッピングしたもの。華やかなケーキは贈り物にも喜ばれます。

多彩な風味を8種類味わえる!ジェラテリア アクオリーナの「ジェラートセレクト」

目黒区祐天寺にある有名ジェラート店。店主の茂垣綾介さんはイタリアで講習会を開くほどの実力派。オンラインショップには、那須の「森林ノ森牧場のジャージーミルク」や「アマゾンの料理人」として活躍する太田哲雄シェフが輸入する「アマゾンカカオ」など、個性豊かなフレーバーが常時40種類ほど揃っています。ここにしかない味を好みでセレクトできます。

茶と柑橘の意外な組み合わせ!茶農家 ビバ沢渡の「沢渡茶と土佐文旦の ゼリー」

「沢渡茶」とは、高知県仁淀川町沢渡地区で採れる茶葉から作るお茶で、優しい味ながら、あと味にしっかりと輪郭のあるお茶。その沢渡茶を、同じく高知県産の「土佐文旦」と合わせ、ゼリーに仕立てました。甘酸っぱくザクザクとした食感が心地よい土佐文旦に、香り高い沢渡茶がマッチ。柑橘の爽やかな香りとお茶の風味に、土佐の魅力を感じます。

【関連記事】