Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

〈先輩花嫁に聞く!〉【エンゲージリングはサプライズ? それとも一緒に選んだ?】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
25ansウエディング

結婚式にまつわるお悩みや疑問に、『25ansウエディング』オフィシャル・ブライズがお答え!  今回のテーマは「エンゲージリングは彼からのサプライズ? それとも一緒に選んだ?」。サプライズの方と一緒に選んだ方と両方の気持ちがわかりますよ! そんな8人の個性あふれる回答をピックアップします!

私はプロポーズの後に一緒に選びました! 「指輪はパカリ!よりも吟味して選びたい派だ」と友人に話していたのですが、実はプロポーズ前にこっそり夫(あだ名はハチ公)と親友たちのプロポーズ用グループLINEが作られており、私が呑気にベラベラ喋っていたことは全て筒抜けだったのです。 (Aさん) 私の場合、彼からプロポーズをしてもらってから、改めて二人でお店に行きました。ただ、リングを見つけるまでの工程に都度、彼に付き合ってもらうのは申し訳なくて、彼と一緒にお店に行ったのは、リングが決まってからにしました。それまで私がいろいろなお店に足を運んだ回数は4回。じっくり選んだリングをプレゼントしてもらい本当にありがたく嬉しかったです。(Kさん) 交際する際に、結婚前提で告白を受けていたので自然と自分の好きなブランドやデザインを会話の中で伝えておりました。しかし明確にこれが良い!など伝えたこともなくプロポーズも突然だったので結果的にはサプライズ!(Mさん) いわゆるプロポーズと同時に指輪をパカッ!というスタイルではなくプロポーズ後に改めて2人で指輪を選びに行く形でした。割と、こだわるところはこだわるタイプであることを主人も知っていたのか、そのような形を選んでくれたみたい (Kさん) 私は、彼からサプライズでエンゲージリングを頂きました。因みに彼は、、、HARRY WINSTON銀座本店にてこっそり購入していてくれました! 知らないところでお店にいき、色々何が良いのか考え選んでくれていたこともとても嬉しかったです。(Cさん) 婚約指輪は彼が選んでくれました。デザイン性のあるものを選んでくれました。それが私がずっと欲しかったリリークラスターでした(Rさん) 私の場合、エンゲージリングは彼からの完全なサプライズ!でした。ですので、100%彼が選んでくれました。お誕生日ディナーでTHE RITZ-CARLTON東京のレストランに連れて行って貰った際に、サプライズプロポーズ&サプライズエンゲージリングでした。(Sさん) サプライズプロポーズ&サプライズエンゲージリングでした。エンゲージリングは夫J氏からプロポーズの時にサプライズでプレゼントしてもらいました。実はその何ヶ月も前に、薬指の指輪のサイズだけ一応確認してくれていたのですが、プロポーズがいつなのかは内緒で、内心大変やきもきしておりました… 笑。(Kさん)

【関連記事】