Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

山下智久は「上級ジャニーズ」なのか、お咎めなしの不満と海外進出に傷

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
週刊女性PRIME

 人気ジャニーズタレントの山下智久が、飲酒の席で女子高生モデルと過ごし、滞在のホテルに“お持ち帰り”までしたと『文春オンライン』が報じた。記事によると、店では亀梨和也も同席していたという。 【写真】ブロンドの白人女性と食事を楽しみご満悦な山下智久  報道によると、ジャニーズ事務所からは酒席に未成年が同席したことにふたりは関知しておらず「未成年者と飲酒したという認識も一切ありません」との回答があったという。山下と未成年モデルとのホテル疑惑については言及していなかった。 「まずは同席した亀梨が、発覚後の日曜の夜に出演する『Going!Sports&News』(日テレ系)で何か言及するかと思ったのですが、何もありませんでした。これに関しては、騒動のメインである山下の処分や謝罪がない段階で、亀梨が何か言うこともできなかったのでしょう。しかし現時点でもまだ、この件に関してジャニーズ側からの言及や山下、亀梨への処分等は発表されていません」  と、あるテレビ関係者は語る。

お咎めなしは無理がある

「未成年と同席の酒席については『未成年とは知らなかった』とし、決定的な証拠もないため、お持ち帰りに関しては“偶然”同じホテルに入って行ったとして、そのままスルーする可能性もあるかもしれません」(同前)  とはいえ、ネットなどでは山下本人と事務所の姿勢を批判する声も少なくない。 「ジャニーズ内だけで、ここ数年このような問題が続き、それぞれ厳しい処分が科されましたからね。山Pと亀梨だけ『知らなかった』でお咎めなしというのもやはり無理がある気もします」(同前)  まず思い浮かぶのが、未成年への強制わいせつ容疑により契約解除された元TOKIOの山口達也。そしてNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキは同席した未成年に飲酒を強要したことで小山は活動自粛、加藤は厳重注意の処分が下された。Snow Manの岩本照は3年前のジャニーズJr.時代に未成年女性と飲酒したことが報じられ、芸能活動を自粛した。さらに、ジャニーズJr.のHiHi Jetsの橋本涼と作間龍斗が未成年飲酒疑惑と女性とのプライベート写真の流出で活動を自粛するなど、次々と厳しく処分をくだしてきた。 「山口やNEWSのふたりは自ら未成年を誘い、HiHiの2人は自身らが未成年でした。山口の場合は、相手の女性が被害届を出したことも大きかったです。今回の山下と亀梨は、店長に女性らを紹介されたとされており、自分たちは知らなかったということで、近年の事例よりは軽めの処分、もしくは『知らなかった』として乗り切る可能性だってあるのではないでしょうか」

【関連記事】