Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「ドンク」自慢のハード系が充実 惣菜パン7種 ”神セブン”の存在感

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
CREA WEB

 おいしいパンを提供してくれるパンのチェーン店。駅近やデパ地下スポットも多く、アクセスよいのも有難い!  【関連記事】成城石井のBIGなイタリアンプリン 凍らせるとなお美味しい  各店の愛されパンをCREA WEBがご紹介。今回はおかずパンです。

【ドンク】

 日本に本格的なフランスパンを広めたベーカリーとしても知られる「ドンク」。  明治38年に神戸で創業し、現在全国に120店以上を展開している。  定番の惣菜パンは、自慢のフランスパンを使ったものが豊富で具材は潔いまでにシンプル。  どれも生地の美味しさをちゃんと主役に置いたごまかしの効かない作り方で、力量の高さが伺える。  今回は、惣菜パンながら毎日食べても飽きないおすすめの激推しアイテムのほか、季節ごとに登場する彩り豊かな注目の限定サンドも紹介。 ※店舗や地域により取り扱いのない場合があります。 DONQ(ドンク) https://www.donq.co.jp/

◆ハーブ香るチーズウインナー

濃厚チーズとジューシーウインナーの最強タッグ  パセリ、ガーリック、ペッパーをアクセントに使ったチーズクリームとウインナーという間違いなしの組み合わせ。  ハーブの香り、チーズのコク、ウインナーの旨みがお互いを引き立てながらマッチ。  またフランスパン生地の存在感も具材に負けておらず、満足度の高いパンとなっている。

◆ベーコンエピ

黒コショウを効かせた フランス伝統のパン  ベーコンを包んだフランスパンをエピ(麦穂)の形に焼き上げた、ちぎりながら楽しめるフランスではお馴染みのパン。  ドンクでは黒コショウが効いたベーコンを使うことで個性を出し、ピリッとした辛さがクセになるとファンが絶えない。  シンプルだからこそ生地の美味しさもしっかりと感じられ食べ飽きない。

◆明太子フランス

ジュワッと染み込んだ 明太バターにハマる  香ばしく焼き上げたドンク自慢のフランスパンを使った明太子フランス。  バターがリッチなオリジナルの明太バターフィリングが挟んであり、生地をバリッとかじると明太子の辛味が程よく効いていて、バターが染み出てくる瞬間がたまらない。  休日のブランチにビール片手に楽しむのもいいかも。

【関連記事】