Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

この週末観るべき、超話題作「夫婦の世界」!キム・ヒエさんの怪演に引き込まれる

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

完璧だと思っていた世界が、夫の不倫で瞬く間に崩れていく。進化し続けるベテラン女優、キム・ヒエさんが主演のBBCドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」のリメイクが、超話題作「夫婦の世界」。「ミスティ~愛の真実~」のモ・ワンイル監督というだけあり、濃密で見応えのある作品です。5月に韓国で放送された最終回は、31.7%というケーブルテレビ史上最高視聴率を記録した大ヒットドラマ。激戦だった今年の百想芸術大賞でも監督賞と主演女優賞も見事に受賞しました。この7月からKNTVで日本初放送がスタートしています。 おすすめ韓流ドラマ&映画をまとめてチェック

私にとって、キム・ヒエさんといえば、2012年のアン・パンソク監督の2作品、「妻の資格」、ユ・アインさんとの話題作2014年の「密会」。その彼女の最新作が「夫婦の世界」です。数々の演技賞を手にしてきた演技派女優の、復讐に燃え暴走する気迫の演技に瞬時に引き込まれていきます。キム・ヒエさんが演じるのは、家庭医学専門医で副院長のチ・ソヌ。美しく完璧な妻、母、医師を演じた彼女の実年齢が53歳と知り驚愕!!これはまさに奇跡ですね……。

さて、「夫婦の世界」の見どころは、昨年最も話題となったお受験復讐ドラマ「SKYキャッスル」しかりの「えー、そこまでやる???」という、ソヌのめくるめく暴走復讐劇。個人的に執着しすぎと感じてしまう復讐劇はそれほど好物ではないのですが、そんな私でさえ、やはりどっぶりハマる、目が離せないスピード感と予想できない展開!!リメイクも本当に上手くて改めて韓流ドラマの底力に感心してしまいました。

また、2018年のEXOのド・ギョンスさんの「100日の郎君様」で、世子の正室役が本当に美しくて注目していたハン・ソヒさんが、夫の不倫相手ヨ・ダギョン役を好演。夢も目標もないナイーブな女性役がはまり役で新人女優賞にノミネートされました。このドラマで、透明感のある25歳の美女は瞬く間にスターダムに。目下、ファッション誌などでも引っ張りだこ、次回作も気になります!上品で”完璧な”ソヌのファッションも、裕福な家庭に育ったピラティスインストラクター、ダギョンのスタイルも注目されました。お見逃しなく!!

【関連記事】