原作→映画で2度楽しい! 2021年映画公開の原作漫画4選
2021年も新作映画が続々公開! なかでも漫画が原作の映画は、読んで、観て、2度楽しめるのが嬉しい。そこで今回は、絶賛上映中&今年公開予定の作品の原作をご紹介。お家時間のリーディングリストに追加しよう。
『東京リベンジャーズ』
『新宿スワン』の和久井健が手がける最新長編漫画、『東京リベンジャーズ』。 中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が、最凶最悪の悪党連合に殺害されたことをニュースで知ったダメフリーターの主人公は、突如12年前にタイムリープ。恋人を救うため、そしてダメな自分を変えるために、人生のリベンジを開始する。 北村匠海が主演を務めるほか、吉沢亮や今田美桜が出演。7月より、全国ロードショー予定。
『さんかく窓の外側は夜』
累計発行部数130万部を超える、漫画家ヤマシタトモコの大ヒット作『さんかく窓の外側は夜』。霊が祓える男と、視える男のコンビが“除霊”という特殊能力を使って怪奇事件に挑む、新感覚ミステリー。 絶賛上映中の映画では、岡田将生と志尊淳がダブル主演、ストーリーの鍵を握るヒロインを平手友梨奈が熱演する。
『ブレイブ -群青戦記-』
笠原真樹の漫画『群青戦記 グンジョーセンキ』。スポーツ強豪校の滋賀県・星徳高校で、憧れの全国の舞台を目指して日々奮闘する学生たち。しかしある日、学校ごと戦国時代にタイムスリップし、桶狭間の戦いに駆り出されることに……。 映画は3月12日(金)公開予定。主演の新田真剣佑をはじめ、織田信長役の松山ケンイチや徳川家康役の三浦春馬が出演する。高校生アスリートと戦国武将の戦いの結末とは!?
『ハニーレモンソーダ』
自粛生活で“胸キュン”不足の人におすすめしたいのが、累計400万部突破の青春コミック『ハニーレモンソーダ』。クラスで人気のイケメン男子と、いじめられた過去を持つマジメ女子が、少しずつ距離を縮めていく王道ラブストーリー。 Snow Manのラウールと、吉川愛を主演に迎えた実写映画は、7月9日(金)より公開予定。2人のフレッシュな魅力に、胸が高鳴ること間違いなし!