Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

不滅のボクサー・坂本博之物語 (プロローグ) 「神様とケンカして勝つ」【復刻連載】

配信

西日本スポーツ
不滅のボクサー・坂本博之物語  (プロローグ) 「神様とケンカして勝つ」【復刻連載】

坂本博之さん

 虐待を受けながらチャンプまで上り詰めたボクサーがいた。元東洋太平洋ライト級王者、坂本博之。2007年に引退し、東京都荒川区にボクシングシムを開設する一方で、全国の児童養護施設を訪問し、子どもたちに命のメッセージを伝えている。彼には確固たる信念がある。  世の中には「運」や「運命」なんて言葉がある。  でも僕はそんなこと絶対に信じない。  どんな試練が訪れても、絶望の中でもオレは這い上がってみせるー。  世界が混迷を深めるいま、数々の逆境を乗り越えてきた「不滅のボクサー」の生きざまを感じていただきたい。 ※※この文章は2006年に西日本スポーツで連載した「僕は運命を信じない 不滅のボクサー 坂本博之物語」を再編集したもので、文中の年齢、肩書などの情報は全て、掲載当時のものです。(文中、写真は敬称略)

本文:3,532文字

写真:2

続きをお読みいただくには、記事の購入が必要です。

すでに購入済みの方はログインしてください。

税込55
PayPay残高
T-POINT
使えます
サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください購入した記事は購入履歴で読むことができます。

西日本スポーツ