Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

開幕決断のNPBにラグビー・五郎丸が独自見解 「子供は開催できない理由って何?」

配信

Full-Count

アマチュアスポーツが軒並み中止のなか、開催を決めたプロ野球に率直な疑問

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で開幕延期となっているプロ野球は25日、オンラインで臨時12球団代表者会議を開き、セ・パ両リーグ公式戦の開幕日を6月19日に決定した。一方でインターハイをはじめとした各種アマチュアスポーツ、高校野球の甲子園大会も中止となっており、この状況にラグビー元日本代表の五郎丸歩氏がツイッターに投稿した内容が物議を醸している。 【画像】「うるっと来るわ」「素敵です」 見るものの心を打つ創成館が掲示したメッセージ看板  五郎丸氏は自身のツイッターに「大人は開催できて、子供は開催できない理由って何?」と投稿。続けて「コメントの大半はプロだから、学生だから。そういう事じゃなくて未来がある、あなた達の命を守らせてって言ってあげれないのかと思うんですよ」と中止が決まった高校野球、開催を決断したプロ野球についての見解を語った。  高校野球だけでなくアマチュアスポーツが軒並み中止を迫られる中、いち早く開催を決断したプロ野球。今後も各方面から様々な意見が上がることが予想される。

Full-Count編集部

【関連記事】