Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

夏のTシャツ姿を格上げするプラチナ使いのパームツリー!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Safari Online

[ギンザタナカ] GINZA TANAKA

いつもと違ってお気楽モード全開とはいかないが、それでもやっぱり夏は嬉しい。格好もあれこれこねくりまわさずに、Tシャツにショーツや、開襟シャツにリラックスパンツなど、ラフでシンプルコーデになってくる。そこで気になるのが、締まりに欠ける物足りなさ。重ね着で味わいを加えるテクが使えないから、どうしても単純な着こなしになりがちだ。そんなときに重宝するのがネックレス。 ゴテゴテと派手なものはギラついた印象でいただけないが、夏っぽいプチモチーフのネックレスなら、ラフなコーデとも相性抜群。ともするとルースになりがちな夏の着こなしにポイントができ、遊びと華やぎも生まれる。しかしながら、この夏モチーフ、大人にふさわしいクオリティを求めると、なかなかコレといったのが見つからないのが現状。小僧向けのショップでは目にするが、大人が身につけるとチープになって、かえってマイナスな印象に。カジュアルなスタイルこそクオリティがモノをいうから、夏らしさを醸しながらも、大人の風格をもたらすジュエリーを見つけたい。 で、探してきたのが〈ギンザタナカ〉のプラチナ使いの新作。ほら、トップには夏にぴったりのヤシの木モチーフがキラリ。葉の1枚1枚に老舗ジュエラーならではの職人技が光る精巧なデザインで、これひとつで夏気分が倍増し、コーデのポイントに。しかも、田中貴金属グループの確かな品質のプラチナだから、本物志向の大人が求める風格もちゃんとある。安定した貴金属のため、変色などの心配がなく、汗にも強いため、気軽に日常使いできるのも嬉しい。さらに、より華やかさを求めるなら、日焼け肌に馴染むゴールドとのコンビでダイヤモンド入りという選択肢も。これなら、いつものTシャツ姿に遊び心を加味しながら、格上の風格に!

【関連記事】