Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ユニクロ、西川…5人が買い足した「洗える布マスク」拝見!【2020】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

布マスク、どれ買った?

不織布マスクも出回ってきましたが、まだまだ気になる布マスク。目利き100人隊隊員の購入品をご紹介します。

LEE100人隊 トップブロガー nahoさん 1・ユニクロのエアリズムマスク

「たまたま店頭で売っていたので、買ってみました! 生地が丈夫で繰り返し洗濯しても耳にかける部分が伸びることもほとんどなさそうです」

「内側の生地がエアリズム生地。サラッとしていて肌触りは気持ち良いのですが、通気性が良いわけではないので、真夏では蒸れる……。先にも書きましたが、耐久性には優れているのでこれからの季節に備えて子ども用に何セットか揃えておきたいです」

LEE100人隊 No.003 エミッコさん 2・フェリージで見つけた、アレッサンドロ・ゲラルディ社のマスク

「イタリアのシャツブランド、アレッサンドロ・ゲラルディ社というところのマスク。ゲラルディ社が近隣医療機関への寄付のために作ったマスクが製品化されたものだとか。つけてみるとホント、なんとも言えない雰囲気の良さ♪ 合わせにくそうに思うものの、実はモノトーンでも、ネイビーやカーキでも合うし、今年らしくブラウン~ベージュコーデに合わせるのも可愛い」

「ちなみに鼻の部分はソフトなワイヤーが入っていて快適です」

「こちら、ユニセックス且つワンサイズにつき、小顔の女性(男性も?)だと大き過ぎて前が見えなくなる可能性が若干ある気が……します」

LEE100人隊 トップブロガー パパリナさん 3・イオンで見つけたパステルマスク

「PASTEL MASKを購入してみました!!イオンのマスクの種類の豊富さにビックリ。サイズが、レギュラーはオット用、スモールは私用、KIDSは息子用となっております。見た目もシンプルで◎です」

「こんな色の組み合わせ3枚入りになってるのも! 仕事の日は、通勤はこちらのマスクをして、職場に着いたら至ってフツーのマスクに替えます」

LEE100人隊 No.065 pukettiさん 4・miho umezawaのリネンマスク

「miho umezawaで毎年、定番で作られているフリルブラウスと同じ生地を使ったマスクです。店主の方が使い心地の良さを絶賛されていて、くすんだピンクが可愛くて購入したものです。その日、店主の方が柔らかな光沢が美しいhumoresque(ユーモレスク)の淡いピンクベージュのシルクギャザースカートとこのマスクの組み合わせでコーディネートされていて、それがとても素敵で印象的だったのです♪肌の色で似合う似合わないが分かれそうですが、ブルーベースの方に似合いそうな色味です。後から白も追加で購入しました。真っ白に生成りがほんの少し混ざったような白なので、肌馴染みが良さそうです。ゴム紐はリボン結びにして耳元で見せても、また、リボンを見せないようにしてもどちらでも◎。マスクの日々もこれで快適に過ごすことができそうです」

【関連記事】