「コカ・コーラ ゼロ」強化 在宅時間増による健康志向の高まりに対応 コカ・コーラシステム
コカ・コーラシステムは8月31日、5年ぶりにフルリニューアルした「コカ・コーラ ゼロ」を発売し、“新しい時代、新しい後味”をキーメッセージにした新キャンペーンを開始した。 巣ごもりによる健康志向の高まりがマーケティング強化の背景。 日本コカ・コーラの和佐高志チーフ・マーケティング・オフィサーは「家での時間が多くなることで、運動量が減り体重が増加している人が増えている。そういう意味ではローカロリー・ゼロカロリー製品も重要で、今回、『コカ・コーラ ゼロ』をリニューアル発売する」と述べた。 今回のフルリニューアルでは、味わいとパッケージを刷新。味わいについては「特に後味を改良することに成功し『コカ・コーラ』らしい味わいと、さらにすっきりとした味わいを楽しんでいただくことができる」と胸を張る。 ラインアップも拡充し、家庭内飲用を促進するため350ml PETと700ml PETの2つの容量帯を追加。 この2つの容量帯は、今年 1 月から「コカ・コーラ」でも東京エリアで先行販売している。 新キャンペーンでは「コカ・コーラ ゼロ」が生活スタイルや価値観が一変したコロナ禍における新しい日常のリフレッシュに好適であることを訴求していく。 新 TVCM では、綾瀬はるかさんが「コカ・コーラ ゼロ」を飲んでリフレッシュしながら、満面の笑みと軽やかなステップでダンスをしながらベランダでおうち時間を楽しんでいる姿を描いている。