私立恵比寿中学、新メンバーオーディションは現メンバーも審査に参加!決め手は「エビ中っぽさ」
1月13日(水)深夜放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送・毎週月-木24時~)に、アイドルグループ・私立恵比寿中学の星名美怜が出演し、新メンバーの募集について語った。
新メンバー募集オーディションを行うことを元日に発表した私立恵比寿中学だが、このオーディションの過程では、現メンバーも審査に加わる可能性があることを明かした。 吉田尚記アナウンサー:私立恵比寿中学(以下、エビ中)は新メンバーオーディションを行うということですが、メンバーも審査に参加したりするんですか? 星名:途中で審査に参加すると聞いているので、私たちも初めてで緊張しています(笑) 吉田:今までは新メンバーの審査には参加してなかったんですね 星名:はい。今までは決まってから初めましてという感じだったんですけど。今回はグループが10年を越えて、私たちも大人のスタッフさんと同じようにエビ中について考えてこれたんじゃないかなと思うので、楽しみにつつも緊張しています。 吉田:難しそうですよね。エビ中って他のアイドルとちょっと違うじゃないですか。歌とダンスが上手ければいいというわけではないというか 星名:“エビ中っぽさ”というざっくりとしたワードが私たちの中にもあって、会った時に、「この子エビ中っぽい!」ってなるんじゃないかなって 吉田:“エビ中っぽい”って神羅万象に当てはまりそうですね(笑)
新メンバーオーディションについて、楽しみな気持ちと緊張の両方の気持ちがあると語った星名美怜。さらにその後、「何かしら引っかかるものがあれば“エビ中っぽい”ってなると思う」と期待を込めて語った。