Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

チート魔王にEROヒーロー、ネタバレ厳禁の2話…「継続視聴したい夏アニメ」3選

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
マグミクス

チートにすごい2話に笑えるERO!? ビッグタイトルに隠れた名作を見逃すな!

 ビッグタイトルの続編がひしめき合う夏アニメですが、実は新作にもぜひ継続視聴したい名作が複数登場しています。「転生して下剋上する魔王」「どんでん返しの2話」「アホで笑えるエロ」など、そのタイプもさまざま。SNSでも「ダークホースで面白かった」「ここまでぶっ飛んでる2話目は初めて」と評判です。 【動画】声優・松岡禎丞さんの叫びに腹筋崩壊必至の『エグゼロス』OP

●『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』(2020年7月4日~放送) 『魔王学院の不適合者』は、Web小説サイト「小説家になろう」発のライトノベル小説(著・秋)が原作のアニメです。原作のシリーズ累計は2020年1月時点で100万部を突破。コミカライズもされている人気の作品です。  人や魔族、精霊たちとの闘争に飽き、転生することにした暴虐の魔王「アノス・ヴォルディゴード」(CV:鈴木達央)。2000年後に目覚めた彼は魔王候補を育てる「魔王学院」に入学しますが、そこに通う子孫たちは弱い者ばかり。学院もアノスの力を見抜けず「不適合者」と判断する始末。そんななか、彼を慕う少女・ミーシャ・ネクロン(CV:楠木ともり)とともにアノスは魔族たちにその力を見せつけていきます。  魔王が子孫の学校へ通う設定は珍しく、その上魔王なのに「不適合者」と烙印を押されてしまったアノスの快進撃から、目が離せません。また元魔王なだけあり、アノスは周りに何を言われても余裕でかわします。敵を殺しては生き返らせたり、城ごと引っこ抜いて投げつけたりと、学校でもそのチートっぷりをいかんなく発揮。時に残酷で強大な力をふるう割に、「2000年前は結構ウケたんだがな……」と時たまギャグを繰り出すアノスは、複数の女心をもつかんでいきます。アノスはまた魔王になるのか、アノスを苦しめる強敵は出てくるのか、ミーシャの姉・サーシャ・ネクロン(CV:夏吉ゆうこ)の2話最後の言葉は一体何を意味するのか――? 続く3話も必見です。この作品は、「dアニメストア」「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」ほかで観ることができます。

【関連記事】