Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

大反響!! キャサリン妃、ルイ王子のお茶目すぎるバースデーフォトを追加公開! おじいちゃんとの2ショットも

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

 英国王室のルイ王子が2歳の誕生日を迎えるにあたって、ウィリアム王子とキャサリン妃は、数週間前に妃が撮影したルイ王子の4枚の写真をインスタグラムでシェアした。  それに対する大きな反響を受けてか、すでに公開したルイ王子の写真に加え、夫妻は新たにスライドショーの形でもう1枚の写真を公開。王子が顔をベッタリ絵の具だらけにしている様子をとらえたもので、キャプションには、ネットミームでもよく見かける「インスタグラム vs リアリティ」と書かれている。 【写真】笑顔に癒される! ルイ王子のすくすく成長アルバム 今回追加で公開されたスライドショーは、真面目な内容や心温まるものが大半を占めるウィリアム王子夫妻の通常の投稿に比べ茶目っ気たっぷりで、より多くの人たちの心を掴んだ。 夫妻は先ごろ、ソーシャルメディア戦略を主導する新たなスタッフとして、ヘンリー王子夫妻のデジタル・コミュニケーション担当マネージャーだった27 歳のデヴィッド・ワトキンスを採用したばかり。デヴィッドはバーバリー(Burberry)のグローバル・ソーシャルメディア・コーディネーターを務めた経験もあり、このお茶目な投稿もどうやらデヴィッドの手腕が発揮されていると考えられそう。

一方で、ルイ王子の祖父チャールズ皇太子とカミラ夫人は、デヴィッドのような専門家は雇用していないとみられるものの、SNSをうまく使いこなしているといえそう。2人は誕生日を祝って、ルイ王子を抱きしめる皇太子のモノクロ写真を投稿している。 チャールズ皇太子とカミラ夫人はこの写真とともに、「今日2歳になったルイ王子、誕生日おめでとう」とのメッセージを送っている。皇太子はかわいくてたまらないといった表情だ。王子の成長の様子を、これからもどんどんアップデートしてほしいところ。

From TOWN&COUNTRY

【関連記事】