Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

子どもは4人 ママ歴7年! キム・カーダシアンに学ぶ「子育て法」

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

キム・カーダシアンとカニエ・ウェストの長女、ノース・ウェストが6月15日で7歳に。つまり、キムはママになって7年目。今ではノースちゃんを筆頭にセントくん、シカゴちゃん、それから昨年誕生したサームくんの4人のママであり、子どもたちはたびたびSNSに登場している。彼らの笑顔の源である、カーダシアン・ウェスト家流の独自の子育て法をご紹介しよう。 【写真】キラキラネーム揃いのカーダシアン家の子どもたち! その名前の由来もチェック

子どもたちのために、できるかぎりのことをする

過激なファッションや奔放なライフスタイルから察するととても意外だけれど、実はキムは本の読み聞かせから会話まで、子育てについて熱心に研究しているという。「私は(子どもたちのために)できるかぎりのサポートをするわ。子どもたちは順応していて、愛されているということもわかっているし、“思いやり”を理解しているわ。彼らは本当に良い子たちだし、そのように育てるのが、私の人生の最大の目標なの」 出典:『The Sunday Project』

他人に敬意を表すことを教える

「あなたが何を与えられていても、あなたが何を持っていても、他人を尊重しなくてはだめよ」とキムは、子どもたちに伝えているそう。 出典:『The Sunday Project』

SNSにポストすることを許可している

「ノースが今朝、私のスマートフォンを取り、次に私のところにスマホが戻ったとき、彼女がインスタグラムの使い方をマスターしたのがわかったの。彼女はたくさんのビデオを投稿していたのよ」 出典:『Daily Mail』

子どもたちに“強制”しない

2019年のクリスマスの写真撮影でキムは、家族全員を笑顔にして、息を合わせるために一生懸命だったという。けれど「ノースは別のことに夢中だったから、彼女は撮影に参加することを拒否したの。彼女に無理やり参加させるのは、彼女にとってアンハッピー。後になって写真のポーズを取らせ、フォトショップで合成したのよ」。キムは「私たちはいつでも、(子どもたちと)同じ目線でいなければいけないわ」と子育てについて語っている。 出典:『Radio.com』

子どもたちにとってのロールモデルになる

「結婚して子どもを持ったことで、私と私の人生は大きく変わったわ。今は世間に対してよりも、自分自身や子どもたちに対して責任があると感じるの。子どもたちにとって、優れたロールモデルになりたいわ」 出典:『CRファッションブック』

【関連記事】