Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<北朝鮮報告for Pro>なぜ今憎悪を煽るのか 反韓・反文在寅宣伝の内部文書 全文公開

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
アジアプレス・ネットワーク
<北朝鮮報告for Pro>なぜ今憎悪を煽るのか 反韓・反文在寅宣伝の内部文書 全文公開

報復として北朝鮮側が1200万枚準備したという対韓宣伝ビラ。文大統領の顔写真入りでタバコの吸い殻をわざと入れている。6月の労働新聞より引用

まさに悪罵の限りを尽くす、だ。 北朝鮮の悪態のアイディアと修辞の豊富さは今に始まったことではないが、今回入手した内部文書の韓国と文在寅(ムン・ジェイン)大統領攻撃は凄まじい。よくまあ、ここまで書けるものである。 入手したのは6月28日付けで労働党の宣伝煽動部が作成した、「我が最高尊厳に手を出した傀儡逆賊輩党に対する報復熱気に沸いている幹部と勤労者たちの反映と対策報告」と題された5ページの文書。 副題には「敬愛する最高領導者金正恩同志の2020年6月22日批准方針」とある。つまり、宣伝煽動部が、国民への宣伝・教養の内容を金正恩氏に提案し、承認を受けたものである。 最初から最後まで、韓国への憎悪と敵対心を煽り、文大統領を侮蔑冒涜するためだけに書かれている。重要なのは、この文書が韓国に向けた宣伝ではなく、自国民を教育することを目的としていることだ。文末に意図が次のように要約されている。 「幹部と党員と勤労者の中で反傀儡教養をさらに強化し、透徹した主敵観を持って傀儡逆賊輩党に対する報復聖戦に積極的に奮い立たせるための宣伝扇動事業」 言うまでもなく傀儡とは韓国のこと。全文訳を掲載する。朝米協議の不調の中で新型コロナウイルス防疫に血眼になっている金正恩(キム・ジョンウン)政権が、韓国にどう対していく意向なのかを知る材料になるだろう。(石丸次郎)

本文:4,703文字

写真:3
  • 内部文書の一部  「対南ビラ散布だけでなく、分界線を一瞬で越えて行って、文在寅のヤツのくちばしに糞をひしゃくで注ぎ込んでやりたいが、そうしたところで憤怒はおさまらないだろう」とある。
  • 内部文書の一部 「卑怯で憐れな文在寅の汚らしい顔を骸骨の面で作るか、我われのミサイルが奴のドタマをぶち壊すように描いて、我われの激昂した心情をより強く表現してもらいたい」とある。

続きをお読みいただくには、記事の購入が必要です。

すでに購入済みの方はログインしてください。

税込220
PayPay残高
T-POINT
使えます
サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください購入した記事は購入履歴で読むことができます。

アジアプレス・ネットワークの有料記事

PayPay残高使えます