気筒休止システムの作動はほとんど感じられない。7速DSG(DCT)は滑らかに加速して、動力性能に不満はない。(モーターマガジン社)
【10年ひと昔の新車】フォルクスワーゲンは次なる戦略として、ポロ ブルーGTに「気筒休止エンジン」を採用した
【関連記事】
- 【写真はこちら】 ACTの採用により、EU複合サイクルで21.7km/Lという、1.2 TSIより10%ほど優れた低燃費を達成する。(全9枚)
- ドイツの本格派スポーツコンパクト「ポロGTI」誕生25周年記念限定車を発売
- ほとんどポロ!な「フォルクスワーゲン ID.2 all study」がワールドプレミア。2025年にデビュー予定のジャストサイズBEVだ
- 【特集:RとID.から探る日本の最新フォルクスワーゲン】ポロ GTI x ゴルフ GTI「いつだって期待を上回る、まさに真打ち」
- 【特集:RとID.から探る日本の最新フォルクスワーゲン】ゴルフ R × ゴルフ R ヴァリアント「とてつもなくスパイシーで快適」
- フォルクスワーゲン ポロ GTIがマイナーチェンジ。最高出力を7psアップさせた2L直4ターボエンジンを搭載