Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

蝶からピカチュウまで! 気分が上がる、セレブのサマーネイルアート集。

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE JAPAN

オーロラカラーやクリアベースのキャラネイルなど、涼感があってプレイフルなデザインが気になる季節。セレブたちのネイルから、セルフでもサロンでも真似できそうなアイデアを盗み見!

デュア・リパ カラフルなバタフライで指先から魅了して。

アワードやライブイベントでキャッチされるインパクト抜群のネイルが毎回話題を呼ぶデュア・リパ。そんな彼女のネイリスト、ミッシェル・ハンフリーのアカウントには、80年代風ネオンカラーのアートからゴージャスなビジューネイルまで、これまで実践してきたさまざまなデザインがコレクションされている。

なかでも、心湧き立つ夏気分にマッチするのが、クリアベースのフレンチネイルに色とりどりの蝶をあしらったアート。セレブからの指名が多い人気ネイリストのミシェル・ハンフリーが手掛けたこのネイルは、大小の蝶を交互に描くことでまるで飛び立つかのような躍動感を演出している。デュアのように全爪にあしらってディーバな華やかさを出すも良し、ワンポイントでプラスしてオーガニックなムードを楽しむのも良し。指先の蝶々に目が止まるたび、心まで自由に軽やかにしてくれそうだ。

ジェニファー・ロペス きらめきと数字が映える大人の北欧ネイル。

自慢のボディを引き立てるグラマラスなファッションに注目が集まるジェニファー・ロペス。さぞネイルも盛りに盛っているかと思いきや、意外にもワンカラー派。アートも、インパクト抜群のルックスに引き算をしているのか、ストーンなどワンポイント程度にとどめるのみ。とはいえ、シンプルななかにもトレンド感をプラスした色やデザインは、さすがファッションやビューティーに感度が高い彼女ならでは。

このクリーミーなベージュベースにゴールドラメのトップコート、両人差し指に数字のシートを貼り付けたネイルは、今年流行中の、クリーミーなカラーに温かみのあるデザインを施した北欧ネイルを彷彿させる。彼女はアップされた日付の2と24をあしらっているが、自分のシンボリックな数字でアレンジすれば、よりスペシャル感のある指先が楽しめそうだ。短めのスクエアオフのシェイプも落ち着いた雰囲気を加速させ、大人の女性でも気負わずトライできるネイルに。

【関連記事】