「もう31歳なのに…」 ウナギがまさかの姿に 料理中のうっかりが生み出した衝撃の光景に共感の声
どんなに得意なことでも、ときには失敗してしまうことがあります。多少ならリカバリーできる腕前だとしても、どうにもならない状況に陥ることも……。X(ツイッター)では、そんな見るも無残な失敗を告白した1枚の写真が、大きな話題を集めています。投稿者のカエルの赤ちゃん(肥満)(@otama_jakuson_)さんに、詳しいお話を伺いました。 【写真】「もう31歳なのに…」まさかの失敗 変わり果てたウナギ 実際の投稿 ◇ ◇ ◇
「僕も以前食パンをダークマターに進化させました」などの報告も
「もう31歳なのにゴジラの尻尾を生み出してしまってごめんなさい」 そんなコメントを添えて投稿された写真には、黒焦げになった物体が写っています。アルミホイルを敷いた魚焼きグリルに、完全に炭化したものが2つ。その形状から、元の姿はウナギのかば焼きを半分にカットしたもののようです。 あまりにも変わり果てたウナギの姿と、「ゴジラの尻尾」という絶妙なたとえに、9.7万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には、「きれいに焦がしてる」「消し炭になってる~…(苦笑)」「焦がしましたわねぇ……w タレついてるから焦げやすいですよねぇ……w」などの声が。また、「どこからともなく、ゴジラのテーマが……!」「シンゴジラのラストのよう……」「ゴジラの尻尾ってワードセンスめちゃくちゃ好きです」「どう見てもゴジラw」といった、ゴジラに反応する声も寄せられています。 さらに、「私も焼き魚をゴジラの尻尾にしてしまうことあります」「僕も以前食パンをダークマターに進化させました」など、“炭化”仲間たちから、一部写真つきで報告が上がっています。
「あまりにも質感がゴジラに似ていたので…」
衝撃の写真で話題を集めた投稿者さんは、Xを始めた当初から「自炊モチベーション維持のため」、趣味でもある料理の写真を投稿しているそう。いつもは外食の記録を含めて、おいしそうな食事が並んでいます。 しかし、今回は買ってきたウナギをグリルで温めている間、ほかの料理をしていたところ、うっかり「ゴジラの尻尾」を錬成してしまいました。「悲しかったんですが、あまりにも質感がゴジラに似ていたので、投稿せずにいられませんでした」と、Xで公開した理由を明かします。