Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

水溜りボンド、ヤバTコラボMV「ハッピー毎日投稿終了前ソング」公開! 人気YouTuber集結

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
BuzzFeed Japan

YouTuber「水溜りボンド」とロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」によるコラボMVが公開された。

タイトルは「ハッピー毎日投稿終了前ソング」。 ヤバイTシャツ屋さんのヒットソング「ハッピーウェディング前ソング」のメロディーをそのままに、ギターとボーカルを務めるこやまたくやさんが新たに歌詞を書き下ろした。 MVにはHIKAKINさんやすしらーめんりくさん、東海オンエアなど人気YouTuberたちが多数出演している。 【BuzzFeed Japan / 吉田雄弥】

水溜りボンド、年内で毎日投稿終了ーーその思いとは?

水溜りボンドはチャンネル登録者数436万人を超える2人組のYouTuber。カンタさんとトミーさんによる都市伝説の検証やドッキリ、無人島企画など、ジャンルにとらわれない斬新な動画で人気を呼んでいる。 中でも、結成日である2015年1月から続けてきた動画の毎日投稿は彼らの代名詞だ。 そんな水溜りボンドが8月13日、「活動範囲の拡大」を理由に年内で毎日投稿を終了すると発表。 今回の「ヤバイTシャツ屋さん」とのコラボMVは、この毎日投稿終了について歌っている。 カンタさんとトミーさん、そして歌詞を書き下ろしたヤバイTシャツ屋さんのこやまさんは楽曲ついてにこうコメントしている。

カンタさんコメント「芯の部分で変わらない『何か』がそこに映せた」

水溜りボンドにとって、6年続けている毎日投稿を終了する事は本当に大きな出来事です。 そのタイミングで相方のトミーが僕に期待して、この動画を任せてくれた事は動画投稿を始めてから1日1日で培ったもの全てを使って動画を作る事と同義でした。 この動画は絶対にトミーが感動するものであり、水溜りボンドにとって大きな意味を持つ風化しない作品にしたいと思いました。 そして3年前に出会い、尊敬してやまないヤバイTシャツ屋さんのこやまさんに愛のある素晴らしい楽曲を提供して頂きました。完成した楽曲を聴いて、やはり毎日投稿終了の楽曲はこの方しか作れないだろうと改めて感じました。 MV制作にあたり多くのクリエイターに力を貸してもらい、「YouTuber」という存在が動画投稿を始めた頃とスタイルを変えつつも、芯の部分で変わらない「何か」がそこに映せたのかなと思います。 今回の取り組みで改めて多くの方々に支えられていることを実感しました。関わってくださった全ての方に感謝です。水溜りボンドをこれからもよろしくお願いいたします。

【関連記事】