Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<光石研>“古着屋訪問ドラマ”新作をBSフジで先行放送 過去作の一挙放送も

配信

MANTANWEB

 カルチャー雑誌「Pen」の公式サイト「Pen Online」で、不定期連載として配信されているオリジナルドラマ「光石研の東京古着日和」の新作が、7月11日深夜にBSフジで先行放送されることが6月11日、分かった。ドラマは、光石さんが古着屋を訪れる様子を描いた作品で、「千駄ヶ谷 フリマ スペシャル 特別編 ひと目惚れには手を出すな」と題して放送される。 【写真特集】洋服との出合いに心躍らせる光石研

 ドラマは、日ごろからビンテージカーをこよなく愛し、身に着ける洋服や腕時計、インテリアにも独自のこだわりと審美眼を持つ光石さんが、今気になる東京の古着屋を訪れ、一期一会の洋服との出合いに心躍らせる様子を描く物語。特別編では、光石さんが東京・千駄ケ谷へ繰り出し、週末に不定期で行われる“大人の古着フリマ”に出没する様子を描く。

 また、これまで同サイトで配信された第1話「デッドストックに、弱くてさ」、第2話「トラッドにはいまも青春の僕がいる」、第3話「アメカジ、渋カジ、からのイタカジ?」がBSフジで7月4日深夜に一挙放送されることも発表された。

 光石さんは、「第1話の撮影を終えた時には、ここまで続くと思っていませんでした。皆さんにご視聴をいただき、面白かったと言っていただいたそうで、制作スタッフとともに第2話を作ろうか、それじゃあ次は第3話も。という具合に撮影を続け、今回の特別版にたどり着きました」と説明。

 「どこまでが光石研なのか? どこまでが登場人物なのか? 視聴者の皆さんにはそれが分からないと思うし、そのグレーな部分も面白いと思うので、ぜひご覧ください」とコメントしている。

 「千駄ヶ谷 フリマ スペシャル 特別編 ひと目惚れには手を出すな」は、7月11日深夜1時~同1時55分放送。第1~3話までの一挙放送は、7月4日深夜1時~同2時30分放送。

【関連記事】