Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

新木優子&横浜流星が「ディオール」の新ジャパンアンバサダーに決定!

配信

25ansオンライン

「クリスチャン ディオール」からビッグニュースが届きました。女優の新木優子さんと俳優の横浜流星さんが、ファッションのジャパンアンバサダーに就任することに。大阪で開催される「ディオール、パリから日本へ」展ではオーディオガイドの音声も担当! 【写真】横浜流星さんにインタビュー

1946年に創業し、ファッション業界に革命を起こしてきたメゾン「クリスチャン ディオール」からビッグニュース!  ファッションのジャパン アンバサダーに女優の新木優子さん、さらにメンズ初のジャパン アンバサダーに俳優の横浜流星さんを任命したことが明らかに。新木さんと横浜さんがメゾンのエスプリを体現し、新風を吹き込んでくれることに大きな期待を寄せているとのこと。 このほど公開されたポートレートで、新木さんは1947年に発表されたメゾンのデビューコレクション「ニュールック」を彷彿とさせるジャケットをまとった姿を、横浜さんはメンズ アーティスティック・ディレクターのキム・ジョーンズによるクリーンなタキシードをまとった姿を披露しました。

2人は、2020年 3月1日(日)から15日(日)まで、大阪・阪急うめだ本店にて開催されている「ディオール、パリから日本へ」展のプレビューに来場。同展の見どころであるディオールと日本のつながり、またクラフツマンシップを紹介するオーディオガイドの音声も担当するとのこと。 2人が今後発信してくれる「ディオール」の魅力に、乞うご期待!

【関連記事】