Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

1万円分セットが8000円で購入 三重県では25日から申し込み受け付け

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
三重テレビ放送

食事券は1人2セットまで購入可能(三重テレビ放送)

 新型コロナウイルスの影響で打撃を受けている飲食店を支援しようと外食を促す、国のGoToEatキャンペーンについて、三重県は25日からプレミアム付き食事券の購入申し込みを受け付け、10月20日に利用を始めると発表しました。  国のGoToEatキャンペーンは、感染予防対策に取り組む飲食店などを支援するために外食を促す事業で、購入額の25パーセントが上乗せされるプレミアム付き食事券の発行などが盛り込まれています。  三重県は、購入申し込みを25日から往復はがきで受け付け、10月12日からは専用のホームページでも受け付けます。  食事券は、1000円券が10枚つづりになった1万円分のセットを8000円で購入でき、1人2セットまで購入することができます。  食事券が使える飲食店は、三重県が15日から専用のホームページで募集し、登録された飲食店はWEB上で確認できるほか、店頭には食事券が利用できることを示すポスターが掲示される予定です。  食事券は、10月20日から使うことができます。