Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【西野七瀬】乃木坂46MV参加の思い出を語る!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

卒業生として参加した乃木坂46の新曲『世界中の隣人よ』のミュージックビデオを自宅で撮ったのもおうち時間の思い出。 【西野七瀬のななせるふ。】テレビでは見られない七瀬連載フォトギャラリー 私は、歌うシーンとゲームしているシーンを撮影しました。 歌のシーンでは、一人で画角を考えながら三脚を立てて、顔の向きや本番でしそうな動きをひと通りリハーサル。 さらにその映像をチェックしながら光の加減を調整して……大変だったけど、楽しかったですね。 やるからには自分が納得できるものにしたくて何十回も撮り直した結果、力を使い果たしてしまってゲームシーンの撮影は翌日へ持ち越しに。 2日目は「アップじゃないし、大丈夫かな」と思って、お風呂上がりのすっぴんで撮影に臨みました(笑)。実際にUNOのゲームでコンピューターと対戦しながら撮影したんですけど、そのコンピューターは強すぎて、普段は全然勝てないんです。 MVで喜んでいるのは、そんな強敵に3戦目くらいでようやく勝てた瞬間。胸の奥からうれしさがこみ上げてきたリアルなリアクションに注目です(笑)。

2020年9月号掲載 モデル/西野七瀬 撮影/田形千紘 ヘア&メイク/吉崎沙世子(io) スタイリスト/ミク 取材・原文/吉川由希子 撮影協力/アワビーズ web構成/轟木愛美 web編成/レ・キャトル

【関連記事】