Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

テークアウトOK!裏千葉エリアで見つけた珠玉サンドウィッチ <ちばとぴ!グルメ部>

配信

ちばとぴ!ニュース

ちばとぴ!グルメ部とは…千葉の美味しい!をレポートしていくチャンネルです。(ちばとぴ!グルメ部)

◆イートインが難しいので、お持ち帰りグルメレポ♪

新型コロナ渦が長期化していても、おなかはすきます! そしてこんな時こそ、ちゃんと栄養とって免疫力あげていきましょう! というわけで、テークアウト(お持ち帰り)できる千葉の美味しい!をピックアップしていこうと思います。 1軒目は、いわゆる「裏千葉」エリアに2018年夏にオープンした「日暮らしサンドウィッチ」へ。

◆レトロでカワイイお店構えも魅力

時節柄、店内でのイートインはお休み。 新型コロナが終息したアカツキには、レトロでおしゃれな店内でぜひ食べてみたい! ガラス戸も開放され、足元にはソーシャルディスタンスを保つためのカワイイご案内が。

◆選ぶの困難!珠玉のサンドウィッチたち

営業時間は売り切れ次第終了とのこと。 お店は朝8時にオープンなので、もしや午前中に終わっちゃう?! お昼の少し前に訪れてみると、ショーケースにはまだまだたくさんサンドウィッチが並んでいました。ホッ。 しかし、どれも美味しそうで即断できません! 彩りも鮮やかに、野菜やフルーツをふんだんに使ったサンドウィッチにうっとり。 グルメ部員は、2人でお惣菜系とスイーツ系をそれぞれ一切れずつ、計4種を購入。

◆オフィスの片隅で、絵になるランチを食す

4切れのサンドウィッチを並べただけで、ご覧の通りのカワイさです。 開封するのがもったいないほどですが、開けなきゃ食べられません(笑)。 お惣菜系の二つは、ずっしりと具だくさん。 日替わりで提供される野菜のサンドウィッチは、農家から直接届けられる無農薬で極力自然に近い形で育てられた野菜を使用しているとのこと。 これは間違いなく体にも心にも美味しい予感

部員Nが購入したのは「メキシカンスパイシーtacosandとシーザーサラダ」、 そして「紅玉の真っ赤なコンポート(赤ワイン使用)と白あん、サルタナレーズン」。 まずはタコス! 分厚~く野菜たっぷりがうれしいですね! かなりしっかりした辛さと、重量級のボリュームにびっくり。 スイーツ系の方も、紅玉(りんご)と白あんという斬新な組み合わせが絶妙。 どちらもパンがきちんとした美味しさで、具材の美味しさを引き立ててくれます。

【関連記事】