Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

〈ザ・ノースフェイス パープルレーベル〉 ×〈RHC〉 コラボしたのは大人好みの“コーチJK”!

配信

Safari Online

2019年の春夏からはじまった、〈RHC ロンハーマン〉×〈ザ・ノースフェイス パープルレーベル〉の別注アイテム。人気ブランド同士の共作とあって、即完売なのは言うまでもない。で、今回は3度めとなる別注アイテムの発売となるのだが、その気になるアイテムは、今再び人気沸騰中の“コーチジャケット”。さて、今作にはどんなスパイスを〈RHC ロンハーマン〉は、加えている? 6月6日(土)から発売されるコチラは、〈ザ・ノースフェイス パープルレーベル〉のインラインで展開している人気の高いモデル“マウンテン ウィンド ジャケット”をベースにしたもの。〈RHC ロンハーマン〉はこちらを細部にこだわってアレンジし、大人仕様のシックなコーチジャケットに仕上げた。

ボディは、絶妙にツヤ感のあるブラックで統一。袖口のロゴ刺繍やボタンといったディテールもあえてブラックで統一し、小僧感の全くない大人向けの印象を作り出した。さらに、素材も既存のものから、コットン70%、ナイロン30%のリップストップに変更。ほどよいハリ感もあって、アクティブでありつつも街っぽい表情に仕上がっている。

また、裾に付けたドローコードにはリフレクター素材が編みこまれている。これによって、光りに反射してキラッとするという具合。こんなニクイ演出も、そう、〈RHC〉ならではだ。加えて、左胸に鎮座する〈ザ・ノースフェイス パープルレーベル〉のロゴもまた、イマドキのアウトドアな印象を与えてくれる。 というわけで、魅力たっぷりのコーチジャケットだということはおわかりいただけたかと。人気モノ同士のコラボアイテムは、ご存知とは思うが毎度のように即完売。ちょっとでも興味がある人は、いち早く足を運ぶことをおすすめします! ●取り扱いは、全国のRHC ロンハーマン及び、ロンハーマン Rにて販売。

【関連記事】