Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

自宅でのテレビ会議にも!スマートな「テレワーク」アイディア集

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)が世界中に拡大し、ついにWHOからも「パンデミックである」との表明が。感染を防ぐため、手洗いなどの基本的な予防策はもちろんのこと、満員電車や人が密集する場所を避けることは不可欠。そのため、日本国政府が推奨しているのがテレワーク(telework)だ。これには、自宅などで業務を行うことで人と人との接触回数を減らし、ウイルスの感染拡大を抑えるという狙いがあるという。 【写真】セレブたちはどう過ごしてる?「自主隔離」ライフを拝見 これを機にテレワークを本格的に導入する企業も増えるなか、特に問題となるのは自宅でのテレカン(teleconference)ではないだろうか。特にテレビ会議ともなると、顔はもちろん、その日のコーデや部屋の内部までを同僚やビジネスパートナーに晒すことに! そこで、突然のテレビ会議のオファーなどにも備えられる、テレワークを快適に進めるためのアイディアをご紹介しよう。

快適でサステナブルなカジュアルウェア

自分の姿がカメラに映ってしまうなら、自宅内でもおしゃれでいたいもの。とはいえ、「家ではリラックスした服装でいたい」というのもまた事実。ところが、ヨレヨレのルームウェアのままでは示しがつかない…。 そこで選びたいのは、プレミアムなカジュアルウェア!なかでも、ジャスティン・ビーバーらセレブたちも愛用するパンガイア(PANGAIA)のカラフルなスウェットはいかが?さまざまなカラーのなかからお気に入りの1枚をチョイスできることはもちろん、再生素材などを使用したサステナブルブランドであることもポイントのひとつ。現在は、1アイテムごとに、マングローブ1本が植樹されるといったエコな取り組みも行っている。

時短メイクならトーンアップコスメ

自宅では基本的にすっぴん。そんな人でも、テレビ会議ともなればそうもいかないはず!そんなときの強い味方が、トレンドのトーンアップコスメによる時短メイク。ピンクが基調のアイテムは、瞬時に明るい肌色をかなえてくれる。特におすすめなのは、下地や乳液。会議前の短い時間でも取り入れられ、UVカット効果があるものなら急な外出にも備えられる優れものだ。

【関連記事】