Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【40代高見えプチプラ】高コスパ商品がみつかるのはココ!かぶらない穴場

配信

集英社ハピプラニュース

意外にあまり知られてない??ありそうもないところに、まさかの掘り出し物が隠れてました。 40代におすすめのプチプラアイテムをまとめてチェック 2020年も後半に突入しました。上半期は、服を探しに出歩く機会が少なかったのですが、逆にそのおかげもあり、通販で「アタリ」のプチプラを発見することもできたんです。 それは、「THROW(スロー)」。「SHEL'TTER(シェルター)」系列の「SLY(スライ)」から、今年1月に誕生したばかりのブランドです。若い世代向けのデザインが多い「SLY」なので、40代にはあまり馴染みが少ないかもしれませんが、覗いてみると、意外に掘り出し物があってビックリ。最近、「SLY」「THROW」、続けて2点の素敵な商品をみつけたので、今日はそれをご紹介させていただきたいと思います!

1点目は、自粛中の通販でみつけた「SLY」の白いトップス。2点目は、トップスに感動して、店舗を調べて訪れた時に出会った「THROW」の黒いサロペットです。価格帯は、2点のどちらも4ケタで買えるプチプラ。「激安」ではありませんが、第一印象は「品質がいい」と感激したほど、大人が堂々と着られる縫製と素材感なんです。

通販で注文した「SLY」のトップスが届いた時、本当に驚きました。2020年上半期、「高見えトップス部門」で個人的に1位をつけるなら、この商品が挙がるかもしれません。見た目の高級感が抜群なんです。 この商品に着目した理由は、商品名に「マーセライズ」というワードがついていたから。「シルケット」「マーセライズ」…時々見かける単語ですが、これは、生地に「シルキー加工」が施されたもので、スルスルとした滑らかな手触りと、光沢があるのが特徴です。一般的なコットン製品に比べ、価格に対して高級に見える商品が多いので、最近の通販では、このワードを「高見え」の判断材料にすることも多いです。画像だけでもきれいな素材感がわかりやすいので、品質の出やすいシンプルなアイテムでも、わりと失敗しにくいと感じています。

【関連記事】